topimage

2017-08

日本海 - 2012.08.10 Fri

なんだか微妙に土日の天気予報が変わってきた今日この頃

明日は何だか晴れるみたで、予定が違う!(汗)。




天気が良くなればなったで、予定が狂うと言う物ですが・・
良い方に変わるのは、全然okか(笑)


今日は撮影地の確認で鶴岡方面に行ってきました。

なかなか、良い案配です。

2012_08_10 4061_s 
撮影日 平成24年8月10日
撮影場所 矢引 4061レ 撮影時間 9:36
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 75mm



2012_08_10 4075_s 
撮影日 平成24年8月10日
撮影場所 水沢 4075レ 撮影時間 10:30
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm


夕方、有名お立ち台に行ってみましたが、ゲバ、また沢山たっているようです。
願わくば皆さん無事に撮って行って欲しい物です。



明日は上記2カ所どちらかで写した後、高速が間に合えばいつものカーブに行ってみます。

● COMMENT ●

D300 あたりでしたね

またまた、こんばんはです。

最近はメインカメラがすっかりD300になったみたいですね。
なかなかいい感じの色が出てますね。

自分は、EOS1DXが欲しくて・・・・・。
何とか・・・と画策してみるものの、無理なようです(爆)

宝くじは買っていないので、あたる筈もなく(汗)
因みに、宝くじに当たる唯一の秘策は・・・・あたるまで買い続けることだそうで。

ま、当面は7DのファームウエアのUPでもして、耐え忍ぶしかないか(笑)

日本海、写しに行きたいのですが、お盆は貨物も無いので・・・・。
ちょっと腰が引けちゃいます(笑)

tobinさん、コメントありがとうございます

D300とD7000、両方撮り比べていますが、どちらも良いですね。
ただD300の方が若干色と動作がしっくリ来ます。フオーカスも良いので使いやすいですね。
やっぱ宝くじでどーんとレンズの大人買いをしなくては(爆)
夢ですけどね(笑)

おはようございます

鳥海さん
今日の日本海いかがでしたか?
1枚目の画像は私も常々撮っている場所です。釜、アップは最高の所です
バックの山に着雪した冬場もいいですよ
私は予定通り、例のカーブで撮りました。明日はどうしましょ

ここ、良いですね

jyt33さんね早速の書き込み有り難うございます。
&、早朝よりお疲れ様でした。

実はjyt33さんが写したSLの写真があまりにも良かったので
日本海は釜アップで写すのだったらここと決めていました。
jyt33さんが写真上げていなかったら解らなかったです。有り難うございました。

キハも具合が良さそうですし、冬場と言い、少し通ってみようかと思います。
(ちょっと遠いのが難点ですが(^^;))

明日は・・・仕事なんですよね~(汗)
自分は次に撮せるチャンスは土曜日までありません。
撮影頑張って下さい。


管理者にだけ表示を許可する

晴天! «  | BLOG TOP |  » 季節は秋か

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: