topimage

2017-08

日本海後半戦 - 2012.08.18 Sat

臨時日本海も終盤戦

今朝は地元での一枚です。

長橋で一枚は押さえておこうかと、狙ったのですが・・・・


影がきつかったです。

仕方無いのでRAW現像時、仕上がりに少し手を加え、D-ライティングを少し強めにかけてみました。

2012_08_18 9003_04_s 
撮影日 平成24年8月18日
撮影場所 南鳥海~遊佐 9003レ 撮影時間 7:48
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 55mm

撮影前、立ち位置を確認する時、影も確認したのですが、ほぼ線路と直角?で駄目かと思っていましたが
やって来た車両はやっぱり前面真っ黒でした。
仕方なしに手を加えましたが、背景が飛ぶこと無く前面が明るくなってくれました。
デジタル時代の恩恵にあずかった感じですが、良い感じです。


この後所用にて秋田に行きましたので、撮影は20008Mだけで終わってしまいました。
せっかくの8両編成でしたが、余り綺麗に撮れなかったみたい(汗)


2012_08_18 2008_01_s 
撮影日 平成24年8月18日
撮影場所 小砂川~上浜 2008M 撮影時間 10:15
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 35mm

今日は色んな意味で疲れました。
もう寝ます(汗)

● COMMENT ●

ごぶさたしております。いつも拝見しております。
昨日ですが小砂川~上浜いらしたのですね。いなほ8号の時向かい側に私たちもおりました(笑)

盛モリさん、お久しぶり~

8両のいなほは何処で撮ろうかと、考えながら行ったら時間切れで上浜で写しちゃいました。
現着したら向かい側に沢山の人達がいたのでビックリしましたです(汗)
(後追い撮影に入りませんでした?・多分大丈夫と思ってましたが)

この日は天気が良くて、海バック、最高でしたね(笑)

20日に上浜を通りましたが、平日にもかかわらず車を停めるところがないくらいのスゴイ人でした。
まだ、ここで撮ったことはありません。次に行こうと思います。

平日でも多かったですか

トラパパ583さんねこんばんわ

夏休みと言うことでしょうか、今回の臨時日本海は、毎日人手が凄かったようですね。
トラパパさんは人混みの所に行きました?

小砂川~上浜の此処の場所は、上り列車限定ですが、ロケーションが良いのでお勧めです
晴れたとき、行って見て下さい。


管理者にだけ表示を許可する

遅れてきた日本海 «  | BLOG TOP |  » 遅れてきた【あけぼの】

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: