topimage

2017-10

8月も終わりです - 2012.08.25 Sat

いつの間にか、8月も終わろうとしています。

が、今日も暑かった~

夜勤の時はさすがに涼しくなってきたんですが、日中はまだまだ暑いです。


と言う事で、大曲臨が走った今日、汗を拭き拭き、あちこちで写して来ました。


最初は女鹿のお立ち台から

起き抜けに北の空を見たらどんよりと曇っていたので、あけぼのは諦めた・・・・・
のですが、やっぱ行こうと思い、間に合った3099を女鹿部落のお立ち台から。



2012_08_25 3099_s
撮影日 平成24年8月25日
撮影場所 女鹿付近 3099 撮影時間 5:41
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 60mm

海越しショット、場所は内緒です、ってバレバレか(爆)

早朝の4060を地元で撮って、下りを写すべく何時ものお立ち台に。

行ってみたら、何と沢山の人がいるじゃーないですか。
すっかり忘れていましたが、今日は大曲花火臨が運行される日でした。

のどかを写して来ましたが、やっぱり午後からのキハ代行運転が無いのは寂しいです。
夏の風物詩でしたからね。


2012_08_25 nodoka_s
撮影日 平成24年8月25日
撮影場所 女鹿付近 花火臨 nodoka 撮影時間 11:04
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 102mm

いったん帰宅し、昼食後午後からの撮影は何処で?と思い外を見たら、南の方が天気が良さそうでしたので
3098は、また水沢に行って撮影です。
傾き具合がお茶目です


2012_08_25 3098_s
撮影日 平成24年8月25日
撮影場所 水沢付近 3098 撮影時間 13:28
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 280mm



最後は、夕日が期待された2014M
雲の形が良かったので期待したのですが・・・
外れてしまいました(汗)

雲の動きは速いです

2012_08_25 2014M_s
撮影日 平成24年8月25日
撮影場所 日光川付近 2014M 撮影時間 17:59
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 60mm

暑くて今日は大変でした。
皆様も熱中病にならない程度に頑張りましょう

本日お会いした皆様、楽しい会話を有り難うございました。
暑いので、車の運転気を付けましょう。

● COMMENT ●

大曲〜

おばんです。
今夜は一度も行ったことのない大曲花火。
そのうち、仕事で行かせてもらおうと思います(笑)

「大曲花火」は旅行業界では毎年大騒ぎするので、
「大騒ぎ花火」と私は思っています。
去年は大変な事例もありまして(汗)

売れば、売り切れる大曲花火。
自分も鉄分多い物を仕掛けようかと思いました(謎)

花火フリークの方は是非

なべちゃんさんおはようございます
大曲の花火、自分は一度も行ったことが無いですが凄い噂ですね(汗)
車も電車もものすごい混雑のようで、701系は山手線か?!と言うくらいに混むそうな。
ちょっと二の足を踏んでしまいます。
583も走ったようで、花火中は何処かの駅で留置されていたとか。
鉄用に開放したら良かった?(笑)

こちらはおとなしく何時もの場所での撮影で終わりましたです。

大曲花火

東北道を北へ、昼前、北上付近を通過したら秋田道分岐はもう渋滞していましたよ。
ここから大曲まで約60km、この車の人たちは花火が見れるのかと心配してしまいました。

暑かったですね

トラパパ583さん、今晩は
北上からのルートも酷いようですね~
秋田の人に聞けば、大曲から本荘方面と太平洋岸(盛岡)は迂回ルートが無く、激混みだと言う話でしたが、北上ルートも駄目でしたか。噂以上ですね~(汗)
自分の所から見に行った場合、地元に帰って来れるのが翌朝という話でしたので、もう諦めています。車で行った場合は相当な準備と覚悟が必要な様ですね。

今日も暑かったですね。わんちゃんたちも大変でしょう。
熱中症に気をつけて頑張りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

いつまで暑いのか «  | BLOG TOP |  » 遅れてきた日本海

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: