topimage

2017-08

9月になりました - 2012.09.01 Sat

早朝の寝台も限りなく地元では撮れなくなったので、秋田に行ってみました。
ただ、予定では金浦辺りに行こうかと思ってましたが
国道が凄く渋滞していて、ちょっと無理っぽかったので、ままよと上浜で撮影です。

写して見たら・・・・駄目でした

と言うか、最近少しチェックして見たんですが、去年よりあけぼのの時間少し早く無いですかね?(汗)

遊佐の入りで去年は確か17分前後が、今年は12分前後のような気がするんですが
ってもう良いか(爆)、撮せないのに変わり無しです。

写真、背景が飛んでますが、むりくり写して来た結果です(汗)。






2012_09_01 2021_s 
撮影日 平成24年9月1日
撮影場所 上浜付近 2021 撮影時間 5:31
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 72mm


4060は地元で写し、日中は所用で秋田へ
夕方、今年初の芋臨にはトップナンバー機が入っていました。

と言うか、今年の芋臨は後藤さんかい(汗)

2012_09_01 8096_s 
撮影日 平成24年9月1日
撮影場所 本楯付近 8096 撮影時間 17:15
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 110mm


時代も変わるのかな~
最後に写して来た、いなほ14Mと7MはR編成でした。

こちらは来春どうなるのか。


2012_09_01 2014M_s 
撮影日 平成24年9月1日
撮影場所 本楯付近 2014M 撮影時間 17:51
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 45mm


本日各地でお会いしました皆様
楽しい会話を有り難うございました。
この次お会いした時も宜しくお願いしますm(_ _)m

● COMMENT ●

お疲れ様でした

廃回は行かれなかったんですね。芋臨は、あるかないか半信半疑でした。ここ連日、珍しい東風で、晴天に恵まれたのは意外でした。

上浜のショットは背景飛んでますが、ネガだとオレンジの雲と海が再現できているか楽しみです。

天気続きますね

日本海ロマンスさん、おはようございます
天気続きますね。ロマンスさんはすばらしい写真量産していることでしょう。
自分は~(汗)
芋臨、実は自分も半信半疑で、一度は三脚しまいかけましたが
思いとどまって待っていたら来てくれました。ラッキーです(笑)
今日の芋臨の下りは何が来るか、それも楽しみですね。

いなほ8号

1日(土)は金浦付近でいなほ8号を撮りました。(T編成でした)
たんぼが良い色になってきましたね。
その後、獅子が鼻湿原で遊んで帰りました。
来週もいなほを撮りに行きますよ。

田んぼ

トラパパ583さん、こんにちは
田んぼの色が微妙に変化してきましたね。
黄色の絨毯になる前ですが、これはこれで良い感じです。

いなほにT編成入っていましたか~、撮せたなんて羨ましいですね
自分は最近お目にかかれていませんです。
色々と噂のある編成ですので、出来るだけ撮りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

夜明け前 «  | BLOG TOP |  » 青空

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: