topimage

2017-09

久しぶりのT18 - 2012.09.15 Sat

先週の休み明け後、火曜日から羽越に入っていたT18

順調に廻れば、なんとか最終日の土曜日、つまり今日の2008Mに入ってくれるので

差し替え無く廻ってくれよ~と、そればかり心配だったウイークデイでした(爆・ちゃんと仕事しろよ)

昨日の夕方、仕事帰りに2007Mに入っているのを確認し、一安心

で、本日写しに行ったのは何時もの南鳥海の入り口です。

ここでは、実った稲穂を絡めて撮せる・・・・・・って現地に行ったら稲穂が無い!

早朝4060レを撮した時には有った稲穂が刈られてしまったました(泣)

今時のコンバインのスピードは恐ろしく速いです。

まぁー、農家の皆さんも仕事ですら仕方無い
でも、そんなときでも普通に撮せるのが、ここの良い所です。

アップで写してきました。




2012_09_15 2008M_02_s 
撮影日 平成24年9月15日
撮影場所 南鳥海付近 2008M 撮影時間 10:33
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 85mm


ちなみに早朝の4060レでは、こんな感じ。田んぼに稲が有り余裕だったのでアップで写してしまったんですが



2012_09_15 4060_s 
撮影日 平成24年9月15日
撮影場所 南鳥海付近 4060 撮影時間 7:08
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 52mm


さておき、お昼の3098は少し遅れてきましたが、日光川で田んぼを入れて写せました。
しかも633号機
青空の具合も、雲も中々良し!

2012_09_15 3098_s
撮影日 平成24年9月15日
撮影場所 日光川付近 遅3098 撮影時間 13:15
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm

今日も暑かったですね

休みは後2日、頑張りましょう。

● COMMENT ●

情報ありがとうございます

T18入りましたね。

私も稲穂を絡めようと幕の内に行きましたが、草ぼうぼう。
鳥海様と同じ構図になりました(南鳥海の方が、草も少なく
電柱の先端が羽越らしくこちらの方がいいですね・・・)

同業者様3名様でしたが、笹川流れに行きたかったです(泣)
E1撮影はいつですか?

遠路お疲れ様でした

なべちゃんさん、おはようございます
T18、順調に来ましたね

そちらは雑草にやられましたか、どこもいなほは難しいですね。

南鳥海は草刈りしようかとも思いましたが、迷っている内に時間切れでした
その内綺麗にしましょう(笑)

E1は~、なんとか行きたいな~(汗)

撮りたかったなぁ!

T18撮りたかったなぁ!
あけぼのを追って秋田遠征で、帰りは暑くて疲れて遊佐・酒田は通過でした。
しかし、遠くの台風のおかげで?暑いけど空がきれいですね。

久しぶりに撮せました

トラパパ583さん、こちらでも有難う御座います
この週末T18も順調に廻ってきてくれたので良かったですね。
ちょくちょく途中で外れてしまうので撮せて良かったです。

週末、かなりの東南の強風で山は綺麗でした・・・・、花粉も酷かったですが(爆)


管理者にだけ表示を許可する

ぬわぁんとK1! «  | BLOG TOP |  » 雨の合間

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: