topimage

2017-10

ぬわぁんとK1! - 2012.09.16 Sun

今日も今日とて激晴れの中、余りに暑すぎてだれてしまい、日中は大変だなや~
とか思って写していたら、

K1登場!!!!!

南の方より、うな電で(謎)2003Mに入ったそうな。


これはもう行くしか無いですね
3Mの後は12Mですので酒田以南へプチ遠征です。

行った先は、大半田踏切

少し背景を工夫してみました。


2012_09_16 2012M_s
撮影日 平成24年9月16日
撮影場所 鶴岡付近 2012M 撮影時間 16:09
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm


少し前にやって来た4094レには22号機が入っていました。


2012_09_16 4094_s 
撮影日 平成24年9月16日
撮影場所 鶴岡付近 4094 撮影時間 15:36
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm

2012Mの通過は16時過ぎなので、楽勝で側面まで日が差してくれるだろうとのんきに構えていたら

逆に日が傾きすぎ、木の陰が迫っていく始末

ギリギリでセーフでしたが、リサーチ足りませんね(汗)

でも、K1撮せたので良しとしましょう(笑)


明日以降、入ってくれるかな~

● COMMENT ●

ついてますねえ〜

こんばんは、
晴天の庄内平野での撮影、羨ましいです。

K1とT18の並び、どこかの駅で撮りたいですね。
更には、T18を上から枠一杯に撮ってみたいです。

さてD7000は何処にいかれました?
〇タムラじゃないですよね(笑)

超ラッキー(笑)

なべちゃんさん、こんばんわ
超ラッキーでした!
昨日はT18やっと撮せましたし、今日はk1なんて思っても見ない編成を撮せましたので超ラッキー(笑)
おまけに12Mでしたので、夕方順光で撮せましたしね。
明日の6Mは近場ではちょっと撮すのが難しいですから、今日撮せたのは良かったです。

え?D7000?
今日も山の撮影で出してきましたよ~
でもレンズかペンタックスに化けそうですが(汗)

485 国鉄色良い~

鳥海さん おばんです。

いや~連日の485国鉄色登場、さらに激晴れ?
うらやましい~。
悔しいですっ!
この3連休・・・・行きゃよかったな~なんて。後悔ばかり。
この週末、行っちゃおうかな~なんて。
画策中です。

来週は秋風

tobinさん、おはようございます
新潟支社、意識的にサービスしたかどうか解りませんが
k1の羽越線登場は、びっくりです。
485系が無くなる前のサービス?
なんにせよ有りがたいですね。

天気予報では週半ばに雨が降った後は、晴れても最高気温は26度くらいと
やっと秋めいてくるようですよ

カシオペア

K1は一つ目のライトで変な連結器カバーもないし良いですね!
ところで、この踏み切りは、もっと後ろのほうまで写りますか?
来月のカシオペアなんか穴場でよさそう。

カシオペアは~

トラパパ583さん、今晩は
T18とも違い、上り方が1つ目なのでインパクト有りますね
後々写真を見たとき、印象に残るでしょう。

でー、この撮影は上りですので、カシオペア(下り)は余り良くないのですが(汗)
(カシオペアは下りの運行だけで上りは太平洋岸廻りです)
下りも無理すれば撮せますが、草が邪魔しますし、逆光です。


管理者にだけ表示を許可する

暑い «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのT18

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: