topimage

2017-06

今週末もT18やって来ました - 2012.09.22 Sat

今週もやって来たT18

今日も順調に6→5→14Mと廻ってくれました。

前回の6M=K1は酒田の入り口で撮したので、今回はダメ元で何時もの北目で稲穂を入れて写して来ました。

北目のカーブでは、踏切に近い所はいつも稲刈りが早いのでタイミングが合わなく

今回も先週すでに刈り取られていたので、今日は奥まった所に行っての撮影です。


それ故に、少し前面に影が差していますがなんとか許容範囲でしょう

青空も良し、雲もよし、黄色の絨毯を行くT18=いなほ、最高です。


2012_09_22 2005M_s 
撮影日 平成24年9月22日
撮影場所 遊佐~吹浦北目付近 2005M 撮影時間 14:57
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm


その後14Mを写すべく上浜に行ってみましたが日没、ジ・エンドでした(爆)


で、上浜のお立ち台に行った時遅れてやって来た8096には81貨物が入っていました

突然やって来たので、カメラセッテングが間に合わず現像時少し明るくしてあります


2012_09_22 8096_s 
撮影日 平成24年9月22日
撮影場所 小砂川~上浜 (多分)遅8096レ 撮影時間 17:16
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm

最後は、朝の下りを1枚
どうしても刈り取られる前に1枚撮っておくべと思っていた場所。
下りなので余り天気が良いと前が黒く潰れてしまうので、今日の様な半具モリ?みたいな天気を狙っていました。


 撮影場所の除草に力尽きてしまい、思うような位置からの撮影は出来ませんでしたが
自分的には良し!です。


2012_09_22 4061_02_s
撮影日 平成24年9月22日
撮影場所 遊佐付近 4061レ 撮影時間 10:29
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 110mm



今日は早朝少し欲張ってお立ち台の草刈りをしたんですが・・・
花粉にやられてしまいました。
一日中鼻水とくしゃみが止まりませんでした。
つらかったー(泣)


さておき、今日お会いしたお仲間様、大変お疲れ様でした。
楽しい会話と羨ましい写真をお見せいただき有り難うございました。
明日も頑張りましょう(^_^)v




● COMMENT ●

おはようございます。

昨日はありがとうございました。
遅れ芋臨、81だったんですね!
芋臨の存在、完全に忘れてました。

その時間は温泉でマッタリ…でしたが(笑)


お疲れ様でした

tobinさん、おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
なんとも恨めしい貨物の遅れと差し替えでしたね(汗)
芋臨は定時に来れば山バックでしたが、残念でした。

今日は・・・・天気がぁ(涙)

温泉・・・・しばらく入ったこと無いなー

Ps、T18はあり得ない差し替えで4Mになってしまいました(>_<)

田んぼと雑草

稲刈りが進み、刈り取り前の田んぼの鉄路はスゴイ雑草!
なかなか良いポイントが見つけられませんね。
ススキは10M刈るのもスゴイ体力消耗です。
T18、空が秋の空ですね。

トラパパ583 さん、こちらでも今晩は
稲刈りはあっという間に進んだり、はたまたずーっと残っていたりと予測不可能です
だから、田んぼに行くとき車の置き場所に困りますよね

今年は暑さのせいか(ヨモギ)花粉症が酷くて参りました。
大丈夫だろうと思って刈っていると・・・最悪です(汗)

ススキは背景に入れる分には良いんですけどね。

T18と言わず、T編成を写しに来て下さいな。


管理者にだけ表示を許可する

わくドリ来たんですが~(汗) «  | BLOG TOP |  » 北目を行く貨物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: