topimage

2017-08

わくドリ来たんですが~(汗) - 2012.09.23 Sun

今日は帰りのわくドリがやって来たんですが~

曇天と言う事も有り、ちょっと撮影場所に難儀しました。

農道は稲刈りで忙しく、結局遊佐手前での1枚です。

いつもの様にあたふたと行ってしまったので、手持ちでの撮影になってしまいました(汗)



2012_09_23 8813M_s 
撮影日 平成24年9月23日
撮影場所 遊佐付近 8813M 撮影時間 14:58
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 185mm



その後は、下りの4061を北目で写して終わり。
81貨物を一度は撮っておこうかと思っていって見ました。
まぁー、空一面の曇天ではこんな物でしょう。


 2012_09_23 4061_s
撮影日 平成24年9月23日
撮影場所 遊佐~吹浦 4061 撮影時間 10:32
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm


今日は家族運用も有り、これでおしまい。
花粉症も何故か酷くなってきたので寝ますね~(汗)

● COMMENT ●

秋と庄内

これからはあけぼのも撮れないし、晴れてわくドリの走る日曜日くらいしか庄内に行けないです。
庄内は線路の近くに山は無いので紅葉の名所はあるのですか?
あったら教えてください。

紅葉の名所

トラパパ583 さん、今晩は
もう日の出は遅くなり過ぎです。早起きしなくて楽なこと(笑)
夕方も早く沈むので写す列車が少なくなってくる今日この頃ですね

紅葉の名所ですか~、困りましたね~、確かに庄内には名所が無い!
とりあえず桜の木が紅葉するのでそこら辺でしょうか
後は・・・・、うーん、思い浮かばないです。
(米坂線の)赤芝峡に行きましょうか、あそこは良いですよ

こんばんはです。

ワクドリ、ここでやってたんですね~。
自分もここで?
と、思ったのですが、結局は吹浦の手前で横撮り。でした~
微妙にニアミスでしたね。

また行った時にはよろしくお願いいたしますです。

この場所は~(汗)

tobin さん、今晩は
実はこの場所、交通量が多い道路のすぐ脇でして、かなりガン見されるので恥ずかしいんですよね~(汗)
早朝のあけぼの3セットの時間帯では交通量が少なくて良いのですが、10時過ぎの時間帯はちょっと勇気がいります(爆)

今度は冬に?いらっしゃーい(爆・嘘ですよ)
秋が深まり、里も紅葉になる頃、山頂に雪が積もってきます。
そのころにいらっして下さい。4096辺りに夕日がばっちりになりますよ。

秋の課題

おばんです。
紅葉ですか?矢引界隈で少し紅葉の写真が撮れますよ。
国鉄時代にキハ22とか撮った記憶がありますが。
矢引俯瞰はまだ達成できていません(汗)

さて81カシオペア、お後の特急出羽。
出羽は満員御礼ですが、カシオペアは
お値段がそれなりで苦戦のようですね?
プレDCの締めは寝台特急鳥海でしょうか(笑)
60.3改正間際は583の鳥海ってありましたが・・・

来月は「行くぜ秋田!ですね」(爆)

矢引が有りましたか

なべちゃんさん、お早うございます
秋の課題、沢山有りますね~
田んぼの稲は終わりそうですが、ススキや紅葉も
矢引の向かい側、捜して行ってみましょう。

プレDC、沢山やってきますね~
何処で写すか悩み所ですがー、いつものカーブに落ち着きそうです(笑)
寝台特急鳥海?、いやいや急行ぢゃ無くては駄目です(笑)

「行くぜ秋田!」・「撮ろうぜ秋田!」
皆さん、いらっしゃーい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

週末は・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 今週末もT18やって来ました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: