topimage

2017-10

3連休初日 - 2012.10.06 Sat

 特急「ゴロンと秋田」がやって来ました

24系7両でやって来ましたが・・・・あいにくの曇天(汗)

しかもやって来たゴロンとはカン無し(激汗)


うーーーーん、限りなく記録写真になってしまいました(>_<)


2012_10_06 9021_s
撮影日 平成24年10月6日
撮影場所 遊佐付近 9021レ 撮影時間 7:13
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 68mm
来週に期待しましょう(謎)

気を取り直して、午後からは3098を写して

2012_10_06 3098_s
撮影日 平成24年10月6日
撮影場所 酒田~本楯 3098レ 撮影時間 12:46
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 240mm

この場所、曇天の時にアップで写すと浮かび上がるようになるので良いです。


で、この後は矢引に俯瞰場所を探しに行ってきました。
矢引のトンネル辺りから内陸側を見ると高速の壁が見えるので
そこら辺に上れるところが無いか前から気になっていた所です。

今回、ブログでのお知り合いの方から教えていただいた事も有り、行ってみましたが・・・・・
ちょっと、場所が高過ぎで凄かったのと、ヨモギが沢山生えていたので二の足を踏んでしまいました(汗)

春先の草が無い時にもう一度チャレンジしてみましょう。

で、しょうが無いので、前から行ってみたかった、中俯瞰の神社に行ってみました。

場所は矢引に行く途中の神社で、付近を通行したことの有る方なら、あそこか!と言う有名地?です。

少し電線が邪魔でしたが、晴れたら良い具合に撮せそうです。


2012_10_06 228D_01_s 
撮影日 平成24年10月6日
撮影場所 水沢付近 228D 撮影時間 14:38
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm


さて、天気予報が微妙に変わってきて明日も駄目の予報です。
583系秋田車がやって来ますが、秋田県の予報が良いようですので
朝起きた時の天気次第で、久しぶりに金浦方面にでも行ってみましょうか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日始めて、鶴岡-藤島へ行ってきました。天気は同様です。
単線で、ポールは西側なので朝良いかなと思って行きましたが、線路の脇はススキが原で鎌を片手に朝から汗をかいてしまいました。上りは鉄塔が邪魔だし、なかなか酒田-遊佐のような良い場所は無いですね。
来週は平日でも鳥海さんの地区の田んぼにも人が集まるでしょうか?過去のイベントを経験しての予想を聞かせてください。

トラパパ583さん、今晩は
そうですか、鶴岡~藤島はススキだらけでしたか。残念ですね~
なかなか、草とか電柱とかが良い条件の所を探すのは難しいですね。

今日写した南鳥海~遊佐間のポイントですが、季節的に早朝の下り列車でも前面に日は差しません。
今日は曇天でしたがそれでも前が黒くなっています。

ですので、それでも良いという人で無ければ来なくなりました。
だから多分誰も来ないか、来ても少人数だと思います。

お盆の日本海の時も、ほとんど誰も来ませんでしたよ。

こんばんは

鳥海さん
楽師神社ですね
稲穂のころ撮影してました。
デカイハチの巣に注意ですね 撮影中何度もやられました
これからはもっと活動が活発にないますので・・・
部落の人は撤去すると言ってました。
矢引きの俯瞰は高速の建設中は工事に紛れて結構撮影できました。

蜂いましたか

jyt33さん、今晩は
そうです、楽師神社です!。で、なんと蜂がいるとな(激汗)
今日は幸い気配が有りませんでしたが要注意ですね。
教えていただき有り難うございますm(_ _)m

建設中に撮せたんですか~?良いですね~、ヘルメット被ったりして(笑)

急行鳥海様 おはようございます。

81アップ、曇天なりのいい雰囲気?出てますね。
でも、何か・・・と思ったら。
前パンが上がっていない交流区間ならではなんですね~。

直流区間でここまで寄せると、前パン切れちゃいますよ~(笑)

そーなんです

tobinさん、おはようございます
そーなんです、田舎に来ると後ろパンだけで走るので、ドアップで写せますよー
良いですよ~(笑)

てか、村上過ぎてからすぐ前パン下げちゃうので
あまりWパンタ写した事無いです(汗)

朝からお付き合いどうもでした!

こんばんは、
連休初日、お世話になりました。
ごろんと、オール白帯じゃなかったのが残念でした。
わずか2本の撮影でしたが、とんぼ返りしました。

今週はネタが豊富ですね。
年休は有効に使いましょう(笑)



お疲れ様でした

なべちゃんさん、 今晩は
天気が今一でしたのが残念でしたが、何とか雨も降らず撮せて良かったです

でも今週、中日から週末にかけ、雨の予報になってしまいました。
中日は仕事で出られないので良いのですが、土日に降られるとSL撮影に影響出るので痛いです。
もう、次週にかけるしかないかもです(汗)



管理者にだけ表示を許可する

今朝も曇天 «  | BLOG TOP |  » 633号機

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: