topimage

2017-08

強風が(汗) - 2012.10.13 Sat

今日は秋田プレDCキャンペーンでやって来たSLの試運転日

情報をもらい、行こうかと思ったんですが・・・

早朝は昨夜来の強風+ゲリラ豪雨となってしまい、出足をくじかれ午前中は地元で撮影していまた


通過時間順に4061と2001Mです

背景が冬の海?と言うくらいに荒れてます(汗)


2012_10_13 4061_s 
撮影日 平成24年10月13日
撮影場所 女鹿付近 4061 撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 90mm

2012_10_13 2001M_02_s 
撮影日 平成24年10月13日
撮影場所 女鹿付近 2001M 撮影時間 11:02
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 110mm



午後からはSL撮影の為、撮影地を探しながら大久保駅過ぎのたんぼ道を行ったら、良い所をハケーン(爆)

なーんと、鉄の皆さんが沢山いますし、ご近所お仲間さんがいるではあーりませんか
当然ご一緒させていただきました(笑)

場所的には、上り勾配で煙を期待したのですが・・・

試運転ですのでこんな物でしょう


DS3_1802_s.jpg 
撮影日 平成24年10月13日
撮影場所 羽後飯塚付近 試9622 撮影時間 15:48
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 62mm


強風でしたのでこれでも良い方かな

明日以降に期待しましょう。


本日お会いした、皆様、通過時日が差して良かったですね
久しぶりの方、コメントをいただいている方、自分の地元の方、他、行った先の秋田の方、等々
皆様大変お疲れ様でした、今後とも宜しくお願いします。

● COMMENT ●

試運転リベンジ?

こんばんは、
SL試運転、その後撮影計画は如何ですか。

今日、仙石線&東北本線乗り入れのニュースが
プレスされました。
地元紙トップニュースでした。

先日はC58復活ニュースでしたが、
何かと10月はいろんなことが出てきますね。

さて冬臨、まとまってきたようです(謎)
作戦、えましょうね。←乗りたいネタ有(秘密)

マラソン大会。困りました(謎)

今日

なベちゃんさん、お早ようございます

リベンジには今日行って来ます。
ただ、ありかわらず場所がわからないので行きあたりばったりですが(汗)

冬臨?ですね
後でHPチェックしましょう
では行って来ます


管理者にだけ表示を許可する

凄い人出でした «  | BLOG TOP |  » 良い旅になったかな

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: