topimage

2017-10

わくドリを撮る! - 2012.10.21 Sun

今日はわくドリが帰ってきました。

昨夜来の強風と、ゲリラ雷雨な朝

何処で写そうか、なんて事は考えずひたすら何時ものカーブへgo!

海が荒れすぎて、海水の飛沫が飛んで霧状になり、薄くベールが掛かったようで最悪の条件でしたが
定時にやって来たわくドリをとらえることが出来ました。

1人で、まったりと撮影してきましたです。


2012_10_21 8813M_01_s 

2012_10_21 8813M_02_s 
撮影日 平成24年10月21日
撮影場所 女鹿付近 88013M 撮影時間 7:58
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 195mm


今日の立ち位置は線路から一番離れた位置で、ズームもアップで写してみました
8両編成のいなほに合っているかもです(正月の2008M・後追いですけどね・笑)。
ただ、ちょっと背景の海が少ないのと、車と被る確率が異常に高いかも(爆)


次は、本日の2008M です


週末にかけいなほにT18が入っているとの打電情報から行ってきました。

わくドリの時より天気が大分回復し、少し日が差してくれたのが良かったです。


2012_10_21 2008M_02_s
撮影日 平成24年10月21日
撮影場所 南鳥海付近 2008M 撮影時間 10:33
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 85mm

今日は所用も有り、これにて終了でした。
本日お会いしたお仲間様、お疲れ様でした。
次に来られる時もT18が入っていたら良いですね。

● COMMENT ●

悪天

日曜日は前日の疲れで戦意喪失。こちらは朝雷雨でした。午後は曇。
しかし鳥崎は悪天で白波が立っているほうが日本海らしくて良いですね。
八郎潟俯瞰、来年の田んぼに水張ったときは良さそうでした。

冬の海

トラパパ583さん、お早うございます
日曜日はどこも天気が悪かったようですね、休日がこれでは残念です

いつものカーブでは意外と海が荒れた方が良い感じですね
「日本海」!と言う感じで良いです。
なので、冬も良いですよ~

八郎潟の俯瞰は、やはり田植え前後か稲刈り前がベストですよね
八郎潟ハイツも良いようですよ


管理者にだけ表示を許可する

627号機 «  | BLOG TOP |  » 週末にかけて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: