topimage

2017-08

627号機 - 2012.10.28 Sun

昨日の晴天の一日は、ボランティアで汗を流し
(陸前高田に行ってきましたが、現地まだまだやることが沢山有るようです)
迎えた今日は、午前中の早い内だけ雨が降りませんでした(^^;

とりあえず雨が降らないだけましかと行ったのは、何時ものカーブ
(芸が無い・汗)

平野部ではものすごくだし風が強かったのですが、山の裏側になるここは大丈夫だろうと思ったのですが
珍しく時々突風みたいに風が吹いていました。
重い三脚に変えていて良かったです。


で、最初に写したのは、2008M

かなりアップで写してみましたが、何だか薮をかき分け、突っ込んでいく

なーんていう感じになってしまいました。でも、面白い感じです。

2012_10_28 2008M_s
撮影日 平成24年10月28日
撮影場所 女鹿付近 2008M 撮影時間 10:24
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 300mm

またまたズームで300mmまでアップして写しちゃいました。
安い70-300のズームレンズですが、良い働きしてくれます(笑)


お次は、予定では4061レが来るはずだったのですが、遅れていたららしく
定時でやって来た2001M

4061をアップで撮るべく、貨物用のアングルでまってましたのでそのまま写しました

これもたまには良いか

 2012_10_28 2001M_s
撮影日 平成24年10月28日
撮影場所 女鹿付近 2001M 撮影時間 10:59
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 200mm

次の4061ですが、今か今かと待つ間、ポツポツと雨が降ってくる始末 。
4061まで持ってくれるべかと心配でしたが、
本降りになる前、 30数分遅れでコンテナ満載でやって来てくれました。

おまけに久しぶりの627号機

待った甲斐がありましたです。

2012_10_28 4061レ_02_s 
撮影日 平成24年10月28日
撮影場所 女鹿付近 遅4061レ 撮影時間 11:11
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 200mm

この後、3098直前から本降りになり、今日はおしまいでした。

ところで明日からは、何故か雨マークが多い予報です
外での仕事が超多いんですがぁ(汗)

● COMMENT ●

お久しぶりです

鳥海さん
ご無沙汰しています。
本日はなんとか撮影に出かけたのですが、2006 T15
そのあと4061を待っていたのですが、待ち切れず帰宅しました。
27号機だったら待っていれば良かったです。
朝の団臨24系も遅れてきたせいか、前パン降ろさずに現れまして、思った構図にはならずでした

こんばんは

jyt33さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか

今日はそちらも出られていましたか、風が強い一日でしたね。
4061、遅れているなと思ったら2001の方が先に来たので焦りました。
どうせここまで待ったならと思って我慢して待ち、写してきました。
雨が降る前で良かったです

団臨・・・・忘れていました(爆)

R編成

日曜日、こちらは朝10時過ぎから雨でした。
485系R編成、土曜日はJ誌によると新潟の国鉄色485が入る予定だったがR編成でした。
楽しみにしていた青森の‘鉄’は残念だったらしい。でも、私はR編成もキライでないです。

国鉄色じゃー無かったんですか

トラパパ583さん、お早うございます
土曜日の早朝、かなり早い時間帯に下っていくR編成を自宅窓から見たのですが
土曜日にAT入場なのかなと不思議に思っていたのですが~
それが当初国鉄色編制予定の団臨だったとは気がつきませんでした
さぞかし、秋田・青森方面の方はがっかりしたことでしょう。

乗るんだったらR編制じゃないと嫌ですけどね、快適度が違いますから(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

天気悪いですね~ «  | BLOG TOP |  » わくドリを撮る!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: