topimage

2017-08

臨時列車2題 - 2012.11.04 Sun

今日も今日とて、わくドリが帰ってきました。
昨日の集約臨は逃してしまいましたので、今日は忘れずに写すべく、何時ものカーブへ

行く前、ちょっとは違った所でとも思い、少しロケハンすることはしたんですが・・・
背景の空が晴れ間も有ったり曇ったりと少し難しすぎたので、結局いつものカーブで落ち着きました。

やって来た583系秋田車、最近タイホンは開いていませんね~
誰か停車中に潤滑剤でも噴いた?(爆)


2012_11_04 8813M_s
撮影日 平成24年11月4日
撮影場所 女鹿付近 88013M 撮影時間 7:56
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 100mm  


で、夕方やって来た臨時列車、リゾート鳥海はシルエットにしてみました。
夕方微妙に日が差してきたのですが、安定せず苦し紛れの一枚です。


2012_11_04 リゾート鳥海_s 
撮影日 平成24年11月4日
撮影場所 南鳥海~本楯・日光川付近 リゾート鳥海 撮影時間 16:05
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 92mm

今日はこの他にも、写したんですがいつもの様に曇り空。
最近、晴れに恵まれませんね
今日は雨が降らないだけましという感じですが、めげます。

と言う事で、オマケの一枚は曇天でも写せる場所と思い行ってみた、北目の大カーブ
手持ちで写したのでカツカツですが、ススキを絡めて一枚です。
気持ち矢引に似ていますね(笑)


2012_11_04 95レ_02_s 
撮影日 平成24年11月4日
撮影場所 北目付近 95レ 撮影時間 15:13
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 125mm


今年の紅葉は綺麗ですので、何処かで撮りたい今日この頃です

● COMMENT ●

こんばんは

鳥海さん
今日は仕事にもかかわらず、昼休みにリゾート鳥海を戸沢にて撮ってきました。
周辺の紅葉がだいぶ綺麗になりました。
矢引も紅葉、良くなってきましたよ

紅葉

jyt33さんこんばんは

矢引の紅葉良さそうですね~
まだあそこでは紅葉を写したことが無いので、来週辺り行って見たいです。
天気が良ければ良いのですが(汗)

583系秋田車

そういえば、9月に撮ったわくドリもタイホンが閉じていました。
こんな時もあるのかな?と思っていたら直したらしいですね。
日本海の白波が「らしくて」良いですね!

これ位の波が良いかな

トラパパ583 さん、こんばんは
あらたまって見ていると、最近は閉じていますね
酒田停車中に誰かスプレー噴いたかと思っていましたが(笑・んなことは無いか)
治したんでしょうね

今回は白波が入るアングルにしてみました。なかなか良いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

定点撮影 «  | BLOG TOP |  » 天気悪いですね~

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: