topimage

2017-10

定点撮影 - 2012.11.06 Tue

今日は夜勤明けでしたが、所用と寒空にて撮影ならず

なので、先日撮影の写真でも。

と言っても撮影地は何時もと同じなので、いわゆる定点撮影です(笑)

最初は、南鳥海入り口です。

背景の雲も厚い雲でベターっとなったら最悪ですが、こんな感じだったらまだ見れますね。

2012_11_04 4060レ_s 
撮影日 平成24年11月4日
撮影場所 南鳥海付近 4060  撮影時間 7:03
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 52mm



次も定番地で、さらに最近の定番撮影・アップでの一枚です。
コンテナが満載でやって来てくれるとこのアングルも生きてきますね。

2012_11_04 4061レ_s 
撮影日 平成24年11月4日
撮影場所 女鹿付近 4061 撮影時間 10:38
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 185mm

404号機がやって来てくれましたが、400番台のもう一機406号機は聞けば門司に戻ったそうな。

もう見ることは出来ないのでしょうかね~
噂では小倉に検査入院という話なので、また戻って来れなくもないのかな
また勇姿を見たい物です。

さて、また週末まで仕事がんばるべ~

● COMMENT ●

鳥海さん こんばんは。

いよいよ冬を迎えるモードなのでしょうか?
晴れが続く太平洋側と違い、日本海側はこんな天気が続くのでしょうか?
南鳥海付近の写真、なんか季節を表しているようで、良い感じですね。

こちらではなかなか写せない感じの写真で。
なかなか新鮮ですね~。

この日は良かったです

tobinさん、こんばんは
休日になると曇天か雨降りが続く感じの今日この頃です。
日本海側は冬になるとこんな感じが続くので太平洋側が恨めしいです。

今回写した写真はどちらかと言うと珍しい部類ですね
いつもは空一面が灰色の空になりダメダメです(汗)

(いつもの背景はこんな感じですね)
50からの鉄 わくドリ来たんですが~(汗)
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-entry-899.html

いっそのこと雪が降ってくれた方が有りがたいです。

曇の画像

明るい曇で、バックにこのような雲があればなかなかいい感じでですよ。
どうせ天気が悪いなら、本当に雪でも降ってくれたら良いですね。
今週末と来週も583が走るので庄内・秋田へ行こうかな?

なかなか撮せないですが

トラパパ583 さん、今晩は
雲がこんな感じで撮せるのは珍しいので、撮せて良かったです。
ただ、現地到着した時はもっと明るかったのでもう少し良い感じでしたが、
4060通過時暗くなってしまったのが悔やまれますね。

今週末、日曜日だけ晴れマークです
このまま変わらないことを祈りましょう

天気悪いですねえ

こんばんわ、
そちらは連日、天気が悪いようですね。
400番台。門司に帰りましたか・・・。
では、また300番台来ることを祈りましょう!
銀釜、まだ見てません(悔しい〜)

カレーで町が盛り上がっているって
ホントですか?

秋の長雨

なべちゃんさん、お早うございます
季節的に秋の長雨と言ったところでしょうか
連日雨にたたられています。
今週末の天気予報も少し変わってきて、日曜日の天気が少し悪い予報になってきました。困った物です。

300番台!、またお目に掛かりたいですね~
去年のにぎわいが懐かしいです。

カレーですが、今週末カレーサミットが開かれるそうで、頑張っていますね
個人的には知りませんでしたが(汗)
特産品として開発したのなら、町民に1個ずつ配ったら良かったのに(爆)


管理者にだけ表示を許可する

晴れ «  | BLOG TOP |  » 臨時列車2題

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: