topimage

2017-11

急行リバイバル津軽号 - 2012.11.24 Sat

連休2日目、今日は急行リバイバル津軽号がやって来ました。

上野から秋田経由で青森まで行くツアーで、コースが3つ程有り
1.青森までの途中、秋田下車後車両センターでE3見学し秋田からこまちで東京に帰る
2.同じく秋田下車しE3見学まで同じで、秋田市内一泊後こまちで帰る
3.終着の青森まで乗車し、市内散策後新幹線で東京に帰る

と、何だか不思議な盛りだくさんツアーですが、意外と人気で完売御礼だそうです。

使用列車は583系秋田車で、ユーチューブに上野の入出場が上げられていましたが、ものすごい人だかり(汗)
昨今の鉄道ブームのおかげでしょうか。


こちらは曇天用の撮影地で写して来ましたが、他の撮影者も余り来ず、皆さん悪い天気を嫌い秋田方面へ行ったのでしょうか。まったりと撮影出来ましたです。


最近閉まっていた、タイホンカバーは開いていたおまけ付きです(汗)


2012_11_24 9813M_04_s 
撮影日 平成24年11月24日
撮影場所 遊佐付近 9813M  撮影時間 7:47
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 116mm  感度iso1600

ところでこのツアー、ゴロンとシートって酷くない?
この時期だと上掛けくらい無いと寒いと思うんですが(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

津軽

鳥海さん
今朝、私も 津軽 撮影にでかけました。
南の情報ではタイホン、片開きという事でしたが、藤島では私の前で撮影していた関東方面の方々があまりにもカブリつきだった為、タイホン鳴らされ、そのまま両開きに・・・残念でした。

災難でしたね

jyt33さん、こんにちは
タイホン両開きですか・・・・・残念です

なんでそんなに無理して近づくんでしょうね~、困った物です。
583は、一度ならしちゃうと開っぱなしになる確率高いのでそーっと写しているんですけどね(汗)
解って欲しいです。

タイホンカバー

タイホンカバー、私のところを通過したときには閉まっていましたよ。
583系は曇っていると車体は良い色に写らないですね。

今回は

鳥海様
津軽、あつみ温泉で爆睡してました(笑)

今回は鉄なしでした。タイヤ交換3セットに
琴平荘ラーメンで撤収しました。
帰りのR112はシャーベットになっていました(汗)

いよいよあけぼの臨時の切符発売ですね!

閉まっていましたか

トラパパ583さん、おはようございます
そちらの方では閉まっていましたか、羨ましいです。
このところずーっと閉まっていたので今回自分たちの方で開いていたのは少し残念でした。
まあ、持病が再発と思えば良いんですけどね。

583のボディー、色が割と薄いからでしょうか、曇天の時は冴えないようです。
ヘッドマークが良かっただけに残念な所ですね。
でも、583秋田車は今後しばらくは走ってくれると思うので、別のヘッドマークの時を期待しましょう。

弘前までのあけぼのですね

なべちゃんさん、おはようございます
そう言えば臨時寝台特急あけぼの号が583で年末に走りますよね~
こちらもヘッドマーク(シール)を付けてくれたら良いですよね~
更に、雪が降っていたら、明るい時間帯に雪の上を走る583を写す事ができ最高ですね。

期待大です。

(まさか「臨時」のヘッドだけは勘弁して欲しいですが(激汗))

家族運用お疲れ様でした。
琴平荘ラーメン、美味そうですね。今度行ってみます。


管理者にだけ表示を許可する

3連休残り物 «  | BLOG TOP |  » 集約臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: