topimage

2017-10

先日のいなほ - 2009.03.23 Mon

SLを写しに行ったとき、桑川~今川間のポイントで撮してきました。
この区間、村上から鶴岡までは複線区間が多いのと線路と撮影場所の引きが無くなかなか良い撮影場所が無いのが実情で、webで探して行って見たのがこの場所。

タラコのキハもここで撮しましたが単線区間で電柱が海側に有り、午前中の上り列車の撮影ポイントです。

最寄り駅は今川駅で、国道345号を桑川駅方面に行きトンネルを出た所の板貝集落に行きます。
キャンプ場(海水浴場)の駐車場に車を止め集落の中を通り、線路の下をくぐり抜けて右側の神社にあがる階段が撮影ポイント。

駐車場もすぐそばにあり良いですが、撮影キャパは2~3人と少ない感じですね。
(もっとも滅多に人は見ませんが(^_^;))

アップで写せ、背景も自然が入り良いです。


T18 imagawa
撮影日 平成21年3月20日
撮影場所 桑川~今川間 2008M
カメラ機種名 Canon EOS 20D
焦点距離 91 mm
 



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今日の一枚 «  | BLOG TOP |  » 今日は天気が良い!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: