topimage

2017-06

今月の残り物 - 2012.11.29 Thu

今月も、もうわずか

11月はあっという間でしたね~
記録的と思えるくらい雨か曇天の毎日でした。
来月は雪晴れを期待したいですね。

と言う事で今月の残り物を少し上げてみます。


最初は女鹿の入り口での一枚

ここは・・・・・、いつも写し方を考えているうちに電車が来ちゃいます(汗)


2012_11_11 9813M_s 
撮影日 平成24年11月11日 9813M



2枚目は先日のリバイバル津軽のD300バージョン
D7000と2台で写した内の、片方の1枚です。少しワイド系で写していますがどうでしょう
青が強いですが、こちらもなかなか良いです。

2012_11_24 9813M landmode_s 
撮影日 平成24年11月24日
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 44mm


今月はこれでお終い
今夜はこれから所要で、あけぼのごろんとシートで、東京へ行ってきます。
実に久しぶりに東京へ行くのですが、乗り鉄と銀座のNikonへ遊びに行ってきます。
ではまたー。

● COMMENT ●

ゴロンと、下段ですか?

こんばんは。
いいですね、あけぼの乗車。ハイボール何本開けているのでしょうか(笑)

自分は、今日未明から仕事で危うく某所でマイクの攻撃を受けるとこでした(爆)

来月の今日は下り583あけぼの運行日ですね。
私もゴロントに乗りたいです。

1年が早い(汗)

上段です

なべさん、こんばんは
今夜は少し都会の空気にふれに行って来ます
久しぶりなので電車乗れるべか(爆)

早くも師走にならんとしてますね~
1年は早いです
仕事もせっぱっまってますから、変な所でインタビューうけないように気をつけましょう
もちろん後からTVで写され無いように(爆)


583系の色

曇り空の悪い条件の中、とても良い色が出ています。
短い6輌の列車をどういう風に撮るかいつも悩みます。
あけぼのごろんとシート?寝台料金は取られるんですか?

貧乏人御用達の切符です(笑)

トラパパ583 さん、こんばんは
2台のカメラで結構違う色が出ているので面白いです
どちらかと言うとD300の方が良い様ですけど、高感度に弱いのが弱点ですね

ゴロンとシート、寝台料金が不要(指定席特急券は必要)で、リーズナブルに都会へ行ける切符です。
人気が有り、金曜日の夜はほぼ取れませんよ

ただ・・・安いのは良いですが、枕・毛布が無いので、それなりに準備が必要なのがたまに傷ですね
枕は荷物などで代用できますが、冬場に毛布が無いのはちょっときついです。
まぁー、着込んで行き、向こうで暑けりゃ脱げって話ですが~、意外と面倒なんですよね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

背面液晶 «  | BLOG TOP |  » 3連休残り物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: