topimage

2017-07

背面液晶 - 2012.12.02 Sun

自分の持っているD300ですが、少し不具合があり、今回東京に遊びに行ったついでに修理してもらいました。

不具合の内容はと言えば・・・

NikonD300の持病とでも言える症状に、背面液晶の曇り?が有り、結構多数発生しているようでした。
これは液晶をよく見れば内側(ボディー内面側)に拭きムラのようにスジがあり、液晶が見えにくくなっています。内側なんで簡単にふく訳にもいかず、手出しできない状態でした。

自分のも購入時に状態表示してあるカードに「液晶にムラ有り」と表示してあり、「どうにか我慢できる程度」なレベルだったので買ったんですが・・・・

やっぱり見えにくいんです(激汗)

ピントチェック時や、撮影後の確認時、見えにくいんですよね

このまま我慢しようか、どうしようかと考えあぐねていたら、某価格比較サイトの掲示板に、Nikonの銀座SCでは持ち込みで修理してくれるらしく、料金も1000円と超リーズナブルに出来るとの情報が!

半信半疑ですが、だまされたつもりで行ってみるしか無い!、と言う事で写真も写しにくくなる11月末頃を狙い、銀座に行ってみました。


2012_11_30 nikonplaza_s  
Nikonプラザ銀座・2F銀座サービスセンター


行ってみた銀座のNikonプラザ2階の修理受付で、症状を話すと

密閉が少し悪くなると液晶内側に拭きムラが発生し、ちょくちょく治しているそうな。
料金も1000円で受け付けているけど、伝票類は出せないと言う話でした。
なんだか修理一覧にも無く特別サービスで修理をする代わりに、書類は出せないと言う感じですが・・・

全然OKです(笑)

さっそくローパスフィルター清掃と各部点検を同時にやってもらい、都合2時間・2千円で帰ってきました。

戻ってきたD300の液晶は、うーーーん、綺麗です(笑)
(と言うかこれが普通な状態か)

良いですね~、また頑張ってもらいましょう。


2012_12_02 D300_s
修理後の液晶、修理前の写真は有りませんでした(汗)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい

こんばんは、鳥海様。

上京したのは、久留里線のキハ30お別れ乗車かと
勝手に思っていました(笑)

銀座に行ったのですね。

ということは、数寄屋橋で年末ジャンボを買ったきたんだ、
と、勝手に想像してました(爆)

そうでした

なべさん、お早うございます
久留里線も数寄屋橋も抜けてしまいました(汗)
銀座に行くことを考えていたらすっかり忘れてしまいました(激汗)
土曜の午前中少し川崎新町辺りで遊んだだけです。

なーに秋田で買って当てるサー(爆)

次はニコン

フィルム時代はF80S(滝の写真).F90Xを愛用していました。
今はソニーとキャノンです。高いレンズも持っていないのでまたニコンにしようかな?
もし金がたまれば次は・・・・。

宝くじ買いましょう(笑)

トラパパ583さん、こんばんは
意外とカメラ遍歴おありのようで
自分も実は多種多彩で、ニコマート・ペンタックス・キヤノンを経て今のニコンです。
でも宝くじが当たればソニーのシステムを大人買いしたい今日この頃です(爆)
カールツァイスの赤い色の描写は、やみつきになりそうなくらい良い色ですからね~(汗)

まぁー、もしもの話ですが


管理者にだけ表示を許可する

初積雪 «  | BLOG TOP |  » 今月の残り物

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: