topimage

2017-08

初積雪 - 2012.12.02 Sun

12月に入ったとたん、雪が降ってきました。

今日の早朝の道路は、部分圧雪の所も有りましたが、ほぼシャーベット状態

12月としてはちーとばかし早いかな

写真は早朝の4060レ

日が差さないので上り列車用の撮影地で写して見ました
重い空と少しの雪が今時の季節感を出してくれてます。

2012_12_02 4060_s 
撮影日 平成24年12月2日
撮影場所 南鳥海付近 4060レ  撮影時間 7:05
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 34mm ISO800


昼にはほぼ道路や田んぼの雪も消えてしまいましたね
雪も細かいみぞれがほんの少し降るだけでした


2012_12_02 3098_s
撮影日 平成24年12月2日
撮影場所 南鳥海付近 3098レ  撮影時間 12:43
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 135mm ISO400


天気予報が一日ずれてしまい今日は雪降りな一日でした
明日は晴れる予報が恨めしいです。
打電で、T18が2003Mに入ったそうで、順調に行けばウイークデイに羽越を廻るよう。
仕事で写せないんですがぁー(汗)


● COMMENT ●

雪降り

今週半ばから天気予報では雪が続きますね。
雪の中をカマの前面に雪を付けた写真は撮りたいし、でも雪道の運転は怖いし複雑な心境です。
2日の(日)早朝も遊佐付近の345号は凍っていてスゴーク怖かったです。

嵐の予報です

トラパパ583さん、こちらでもこんばんは
2日早朝、自分が走ったときは部分圧雪でしたが、凍っていましたか
早朝は気を抜けないので気をつけましょう(あれ?)

明日の天気予報はヤフー辺りでは風速10m超ですので、どうやら運休必死の模様ですね。
(今までの実績から風速10mを超えると確実に運転停止・運休が発生しています)

週末までに収まれば雪景色を撮せるかもなのですが。

Re嵐の予報です

こんばんは、

天気悪くなりそうですね〜。
やっぱりあけぼのはウヤでしたね。

個人的には以前の様に陸東&湯沢経由で走って欲しいですね。
鳥崎は通りませんが(笑)
仙台でも乗車可能なら最高ですが(爆)

爆弾低気圧?

なべちゃんさん、おはようございます

また凄い低気圧がやって来るようですね
爆弾低気圧ほどでは無いようですが、それでもかなりの強風が見込まれるようで、またしてもぼのはうやです。
年中行事化か?まぁー、しょうがない?(汗)

迂回も良いですね~
陸東・新庄~院内経由で雪のあけぼの、なんてのも良いかも
って、こんどは大雪で埋まってしまうか(爆)

やっぱり、定時運行が一番です。


管理者にだけ表示を許可する

積雪5㎝ «  | BLOG TOP |  » 背面液晶

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: