topimage

2017-10

冬至 - 2012.12.22 Sat

昨日(21日)は日本全国冬至でした

となれば、昨日を境に少しずつ明るくなると言う事ですが、実際は冬至より少し前辺りから夕方暗くなるのが遅くなっていますね。

気持ち4096辺りも撮影ゾーンになりつつ有るようです。と言うか8096が運転された時、金浦辺りで撮せそうな感じです。


逆にまだまだ遅いし、遅くなるのが日の出です。後2週間くらいは日の出が遅いと情報サイトに書いていましたので、4060レの撮影にはまだつらい時期が続くようです。

そんな4060ですが、休日だった今日は早朝少し山が顔を出していたので、無理を承知で日光川・本楯方お立ち台で写して来ました。

2012_12_22 4060_s
撮影日 平成24年12月22日
撮影場所 本楯付近 4060レ  撮影時間 7:04
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 116mm ISO1600

後は、いつもの様に曇天でしたので、定番地での撮影で終わってしまいました。

2012_12_22 4061_s 
撮影日 平成24年12月22日
撮影場所 遊佐~吹浦 4061レ  撮影時間 10:32
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 34mm ISO400

2012_12_22 3098_s 
撮影日 平成24年12月22日
撮影場所 南鳥海付近 3098レ  撮影時間 12:42
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm ISO400

ところで、JR各社より来春のダイヤ改正がアナウンスされましたが・・・・
羽越の(いなほの)事は何処を見ても書いていませんね~

置き換えはどうなっているのでしょう?


● COMMENT ●

ダイヤ改正

こんばんは、
ダイヤ改正、いなほの事は何も出なかったですね?!
E6が急ぎなのかな?

それにしても「ムーンライトえちご」満席でした
。チケット当日のキャン待ちで何とか乗車しま
したが、客層は想像の通りでした(爆)

明日はそちらにあの人達が行ってます。
接近にはくれぐれもご注意!(謎)



土曜日ム-ンライト越後に乗った

ダイ改いなほ

なべちゃんさん、こんばんは
いなほは、JR東・秋田支社・新潟支社どのHPにもアナウンスされていませんね~
いったいあの新聞記事っていったい何?と言う感じですが、
地元の仲間内では準備が整い次第一気に全部と言う予想で、その時またアナウンスが有るのではと見ています。
ちょっと不気味な動きと言えるかな(汗)

ムーンライトが満席とは恐れ入りますね(当然乗ったのはG車?)
しかも皆同じ客層とは(爆)。なにか有りましたっけ?(汗)

で、明日は大丈夫です。もちろん一日机に向かって仕事ですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今年最後のわくドリ «  | BLOG TOP |  » 嵐ですねー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: