topimage

2017-09

今年最後のわくドリ - 2012.12.23 Sun

今日は今年最後のわくドリがやって来ました。

雪が残っていたので白い雪原を行く姿を写すべく、遊佐駅入り口で撮影です。


やって来た583は~、盛大に雪煙を上げて来て欲しかったのですが、全然でした(泣)

ちょっと雪が足りなかったかな(汗)


2012_12_23 8813M_04_s  
撮影日 平成24年12月23日
撮影場所 遊佐付近 8813M  撮影時間 7:47
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 180mm ISO800


所で、年末にかけての天気予報が出ている様ですが・・・・

年末に雨が降るようですね~(汗)

多分低気圧が通り過ぎると思われ、正月明けは雪マークの様です。

ちょっと要注意ですね。

● COMMENT ●

目の前を通過

今回は雪景色を撮るべく、アメダスで確認したら秋田市に積雪があるのででかけました。
桂根-新屋の梅林公園に行って秋田着が9:19なので9:15頃通過と思っていました。
しかし、現地で準備中の9:02に通過していきました。(積雪は15cmくらい)
当然写真は撮れませんでした。次はほぼ同じスジでくる年末の日本海かな?
でもこれ以上雪が降ったら、公園内に車は入れないし近くに車を置く場所もないのです。
雪があると山の雰囲気で良い感じなんだけどなぁ。

秋田遠征お疲れ様でした

トラパパ583さん、今晩は
目の前通過とは痛いですね。残念です。
新屋~秋田駅間は単線区間なので意外と牛島か新屋辺りで対向列車待ちで止まる場合があり要注意です。上り列車、何か来ませんでした?

秋田の積雪状況としては、市内は30センチも積もったでしょうか。暖気で少し下がりましたが、下浜を過ぎると違いますね。良い具合に雪が積もっている様です。降りすぎは嫌ですが(爆)

梅林公園、俯瞰撮影に持ってこいですよね~。日の差し具合が気になりますが(まだらは避けたい・汗)ぜひ行ってみたい所です。
下からかんじき履いて登山します?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

3連休の締めは633号機 «  | BLOG TOP |  » 冬至

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: