topimage

2017-10

3連休の締めは633号機 - 2012.12.24 Mon

今日は雪が降っていたので、結構さらさらでしたのですこし期待してカーブへ行ったんですが余りぱっとしませんでした。
ちょっと雪が降りすぎな感じでぼけてしまいました(汗)

そーうまくはいかない物です

まずは遅れていた4061

貨物のHP情報から12時過ぎに来るかなと思ってまた北目のカーブへ。

牽引は633号機、忙しく働いているようです。


2012_12_24 4061_02_s 
撮影日 平成24年12月24日
撮影場所 遊佐~吹浦 遅4061レ  撮影時間 12:07
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm ISO200



で、定時にやって来た3098は高田のカーブで撮影

前面に雪がいっぱい付いてくるかと思ったらそーでも無く、秋田県内は余り降っていなかったようです。


2012_12_24 3098_02_s 
撮影日 平成24年12月24日
撮影場所 酒田~本楯 3098レ  撮影時間 12:45
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 116mm ISO200

今日は一日雪が降ったり止んだり、午後からは激しく降ったりと何だか疲れました。

2005MにT編成が入っていましたが、雪の中で全然見えず!。残念。

● COMMENT ●

T編成

23(日)の2001MはR編成でした。
2001MはT編成が入るときがあまりないような気がしますが・・・。
私が会うのは、いつもR編成です。
それにしても毎週末、定期が悪いですね。

運用は~

トラパパ583さん、こんばんは
T編成を写すのはなかなか難しいです。
酒田以北では本数も少ないのでなおさらですね。

週末の天気、11月過ぎからこれでもかと言うくらいに曇天・雨が続き、最近は風雪です(激汗)
9~10月があまりにも天気が良すぎた反動にしても酷すぎますね。
もういい加減にして欲しいです。

さらに今週末の天気予報ですが、雨です。
明けた元旦からの天気が(強風が)怖いですね。


管理者にだけ表示を許可する

年末モードです «  | BLOG TOP |  » 今年最後のわくドリ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: