topimage

2017-07

あけぼの81号 - 2012.12.30 Sun

今年の最後を締めくくる臨時列車、「あけぼの81号」がやって来ました
7:01掲出、速報です。

運行時間が早すぎて、日中近場では撮影出来ない為酒田でバルブって来ましたが
停車時間が3:52~4:17とバカ早!

目覚ましをかけ忘れ、起きた時間が3時過ぎでしたので遅れてしまいましたが
停車時間が長いので何とかなりました。

583でのあけぼのは、およそ10数年ぶりと言う事でしたが、新鮮ですね

ヘッドマークも付き、なかなか立派です。

2012_12_30 9081M_01_s 

 2012_12_30 9081M_04_s
撮影日 平成24年12月30日
撮影場所 酒田駅 9081M  撮影時間 3:54
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 (上)40mm (下)105mm  ISO200

以上、速報でした。


本日お集まりの皆様、遠路お疲れ様でした。
平穏で良い撮影でした。
次回お会いした時も宜しくお願いします。

● COMMENT ●

あけぼの撮影

自宅を午前2時に出て秋田県の森岳へ、向こうは雨でした。
まだ暗くてハッキリ写せませんでした。当然、同業者は0人でした。
立派なヘッドマークを付けていたのですね。
酒田駅にお集まりの皆様は何人くらいいたのでしょうか?

雨でしたか

トラパパ583さん、こちらでもおはようございます
遠征納めと言う所でしょうか。お疲れ様でした。
2012年は数々の場所に行ったようで凄いです。
自分はせいぜい庄内のなかだけです(激汗)

酒田駅、20人弱位でしたが停車時間が長かったので、入れ替わり立ち替わり撮影出来、平穏でしたね。前に人がいても工夫して撮影出来たので良かったですよ。


管理者にだけ表示を許可する

今年の総集編 Ⅰ «  | BLOG TOP |  » 年末モードです

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: