topimage

2017-08

運転見合わせ - 2013.01.12 Sat

3連休初日、少し朝から気温が緩み気味で雪煙にはほど遠い朝でした。
東の空に雲の切れ目が有り、日が差していましたが、基本ドン曇り(汗)
とりあえず4060でも写してくるかといつもの北目に行き、最初は普電を練習撮影。

手持ちでアングルがブレブレながらも、えいやっと決めてきました。
写った写真を見れば少しギラリになっていて意外と良い感じです。
普電もたまに良い写真が撮れるので捨てて置けませんね(笑)。

2013_01_12 533M_02_s 
撮影日 平成25年1月12日
撮影場所 遊佐~吹浦 533M  撮影時間 6:53
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 165mm ISO3200


すぐやって来た4060にはまたしても後藤さんが代走。
こちらは暗すぎたのと、どうせならアングルを変えて写すかと思って写したら失敗写真。
ちょっとモチベーション下がってしまいました(汗)

この後、家族運用で2008Mに入っていたT18は撮せず。
が、よくよく運行状況と駅の電光表示を確認したら、また秋田周辺で大雪で昼頃から17時頃まで運転見合わせとな。

しかも、奥羽本線・男鹿線・羽越線と秋田駅発着の列車(新幹線除く)で駄目だったようです。

最近の雪は良く電車を止めてくれるようです(汗)


遊佐駅に行ったら、久しぶりに貨物が抑止されていました。
遊佐周辺は午後からみぞれの大雪でしたが、静かにたたずんでいましたです。

2013_01_12 yuza_01_s 
撮影日 平成25年1月12日
撮影場所 遊佐駅 列番不明貨物  撮影時間 15:35
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 270mm ISO400
構内北部方踏切にて撮影

明日は・・・・家族運用です(汗)


● COMMENT ●

普電、あなどれませんね

急行鳥海さん おばんです。

普電の画、いいですね~。
普電って、ロケーションが良いと結構画になりますよね。
昨年末にそちらにお邪魔した際に改めてそう感じました。

自分も最近は、地元で烏山線に嵌りそう・・・・・・・(汗)
ってか、殆ど嵌ってるかもです(爆)

やはり、来るものは地道に写しておきましょう。って事でしょうか。

ザラザラですが(汗)

tobinさん、今晩は
写真、感度をかなり上げたのでザラザラですが良い感じですね
以前、女鹿のカーブで凍った普電を写した事も有りますが、なかなか絵になりました。
普電侮れないです。

来る物は・・・・その内来なくなる鴨ですからね(汗)せっせと写しましょう(笑)

普電

前面に着いた雪と側面のギラリがなかなか良いですね。
というか、ものすごく寒そうです。(当地は、今朝はこの冬一番の寒さで-8度)
ニュースでは、秋田市は例年の5倍の積雪で60cmを超えたと言っていました。
寒さと大雪、来るか来ないかわからない列車を待つのもつらいですね。

今年も大雪か?

トラパパ583さん、おはようございます
山形の内陸部は-8度でしたか、冷えましたね~(汗)
内陸は晴れるとかなり気温が下がるので凄いですよね。
真冬の米沢でキハを写した事が有りますが、ものすごい冷え込みで大変だった記憶です。

秋田方面、重い雪が大量に降っているので駄目になっているようです。
冬になるとこんな事が多いですが、秋田駅が駄目になると影響される路線が多いので大変です。

去年の冬も大変でしたが今年も大変っぽいですね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

運休2日目? «  | BLOG TOP |  » 冬の鶴岡

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: