topimage

2017-08

氷点下4℃ - 2013.01.18 Fri

夜勤明けの今日、午後2時時点で、道路の気温計が-4℃を差していました。

さらに強風も吹き荒れた為、体感気温は極寒でした(汗)

強風で一昨日20センチくらい降った雪が地吹雪となり、田んぼの真ん中の農道は吹きだまりが出来
吹きだまりに突っ込んだ車が立ち往生して最悪でした。


今シーズン最悪の天候となった我が町周辺です。


かくいう自分も北目に写しに行こうとしてスタックしてしまい、通りがかりの車から助けてもらいました。

かなりやばいです。

駐車スペースも、ほぼ無くなってきていますので撮影は困難な状況になりつつ有りますね。

今年は、そんなに積もらないだろうと思ってたんですけどね~(汗)


とりあえず北目は諦め、女鹿のお立ち台で1時間ほど立って待って撮影した遅3099。

コンテナが乗っていないのが残念ですが、この時期らしい一枚となりました。

2013_01_18 遅3099_s 
撮影日 平成25年1月18日
撮影場所 女鹿付近 遅3099レ  撮影時間 14:17
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 102mm ISO200


天気予報によれば明日からは風も収まるようですので、
明日はもしかしたら大丈夫かな

● COMMENT ●

列車が来ない

おはようございます。

私は鳥崎なう。
天気はまあまあですが、列車来ない
今日いっぱいは、此処で待機でしょうか(笑)

晴れ間が見えますね

tobinさん、おはようございます

今朝は2021が行った後、2091・3099・4060・2093等貨物は全く来ていません。
秋田方面また駄目みたいで、貨物のHPでは軒並み停車中の表示ですね(泣)

気長に待つか、鶴岡方面に行きいなほを写すかですね(汗)
まぁ~、頑張りましょう。

すごい!

すごい写真です。来るかこないかわからない列車を強風の中で待っているのもすごい!
ちなみに当地は18日の朝は寒かったですが、午前中は比較的穏やか。
午後から雪で夕方は珍しく吹雪となりました。
ワカサキ゛釣りの格好で愛犬の散歩に行きました。(笑)

ワカサギ釣りの装備は重装備ですね

トラパパ583さん、こんばんは
我が家でも昔犬を飼っていましたので、冬の散歩の時は分厚いダウンコート着て行ってました(笑)
犬は雪が降っても元気なんですよね~(汗)

この日の撮影は貨物の運行情報HPから、大体予測を付けて行ってました。
女鹿の駐車スペースに行くためには上り坂が有るんですが、凍っていて上れないのでやむなく車は下に置き徒歩で上がり、その為1時間も待っていましたです。しょうがないですね。
でも、女鹿のお立ち台は北風には陰になり意外と寒くないんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

センター試験でしたね «  | BLOG TOP |  » 庄内ラーメン紀行(どっかのパクリ?・笑)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: