topimage

2017-07

センター試験でしたね - 2013.01.19 Sat

穏やかな今日一日でしたが・・・・・

秋田地区の雪害でダメダメな一日でした。


午前中の2008Mは1時間ほど遅れ、貨物は一日やって来ません。

貨物のHPを見れば、どこそこで「停車」のオンパレード(汗)

うーーーん、写す列車が無いぜい(激汗)


とりあえず写して来た2001M、
もう少し後ろの海が荒れてくれたら・・・(不謹慎か・汗)

2013_01_19 2001M_s
撮影日 平成25年1月19日
撮影場所 女鹿付近 2001M  撮影時間 10:59
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 125mm ISO200
 

帰りの2010Mは少し日が差してきたので、日光川のお立ち台で
ですが、通過時はいつもの通り曇ってしまいました(T_T)

2013_01_19 2010M_s 
撮影日 平成25年1月19日
撮影場所 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:19
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 135mm ISO200


今日は少し気温が上がり、雪も緩みがちな一日でした。
雪は結構つもっていて町内を少し廻ってみたら、至る所で冬期閉鎖の道路が有り、冬本番ですね。

本日お会いしたお仲間様、遠い所お疲れ様でした。
明日は良い写真が撮れることを祈っております(汗)

● COMMENT ●

お仲間?

土曜日は会津に行っていました。(485仙台車)
午前中は晴れていました。
しかし、貨物も来るか来ないかわからないのにお仲間さんは何を撮影に来るのでしょうね?

そりゃーもう

トラパパ583さん、こちらでも今晩は
そりゃーもう皆さん吹雪の中を行く81貨物ですよ~
田舎に住んでいる自分達にとっては、猛吹雪の中写した81貨物は「いつもの光景」ですが
雪が無い地域の人達にとってはなかなか写せない光景ですからね~

そこら辺を解ってあげてくださいな。

今週末は列車が乱れてしまいましたが、そこまでは予測できませんでしたので、今回来たお仲間さんには、「次回には綺麗に撮れる事を祈ってますので、また是非来て下さい」とお願いしたいです(汗)

また行きますよ~

急行鳥海さん おばんです。

昨日はお会いできて大変嬉しかったです。
今日も貨物はグズグズでしたが、最後に81貨物が来てくれましたので。
終わり良ければ全て良し!と。

いい気分でリベンジを心に誓って現地を後にして来ました(爆)

ですが、今度は天候の様子も見てお邪魔させていただくようにしますです(汗)

ブログ、リンクの件ご了解頂き、ありがとうございました。
リンク張らせて頂いた際には、改めてご連絡させていただきます。

最後に来ましたか

tobin さん、お早うございます
土日共に乱れてしまい残念でしたね
今回の雪は秋田の沿岸部に集中的に降ったので、ダイヤが駄目になったようです
庄内あたりは平年並みか少し多い程度なんですけどね(汗)

日曜日、自分は仕事で撮れませんでしたが、最後に81貨物撮せて良かったですね

荒れすぎると来なくなる貨物ですが、これに懲りずにまたいらっしてくださいな
(ブログリンク、こちらは入れておきましたのでよろしくです)

リンク貼らせていただきました

急行鳥海さん おばんです。

ブログリンク、昨日貼らせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたしますです。

よろしくです

tobin さん、こんにちは
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

雨ですね «  | BLOG TOP |  » 氷点下4℃

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: