topimage

2017-06

JR西、臨時列車情報 - 2013.01.26 Sat

先日、JR西日本の春の臨時列車が発表になりました。

前回、24年度【 冬 】の臨時列車情報ではトワイライトの下段に日本海(ときたぐに)の表示が有ったのですが、今回の春の情報には入っていませんでした。

日本海の臨時列車、無くなってしまったようです。

予測されてはいましたが、残念ですね
日本海、京都・大阪方面へ行きたいときに有ると便利な列車だったのですが・・・時代には逆らえませんね。



雪の日本海を撮したのが最後となってしまいましたが、今思えば最後の一年間の臨時列車化は無くなる前の最後のサービスで、名残を惜しむ為に昼間ゆっくり到着するように設定した・・・・とも言えるのかな。

2013_01_05 9003_04_s 
撮影日 平成25年1月5日
撮影場所 遊佐~吹浦 9003レ  撮影時間 7:50
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 28mm ISO400


どっかの支社で臨時の臨時で運行してくれることを祈りましょう(笑)

平成25年度【春】の臨時列車の運転について:JR西日本




と言うことで、本日も暴風雪の為、列車も撮影もお休み。

酒でも飲んでゆっくりしましょう。

たまには秋田の酒と言うことで、今回は「新政」です。

まろやかな味で、ついつい飲んでしまうお酒ですね(笑)



130126_123748_s.jpg


明日はやっと暴風雪が収まるようですが、ダイヤはどうなるかな[(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

残念

もう「日本海」を見ることができないのは残念です。
こちらは朝から1日中雪が降っていましたが、夕方止みました。
明日は羽越線は動くのか?
月山道は越えられるのか?
全国各地から来る「鉄」と、いつか鍋でもつつきながら面白いお話を聞きたいものですね。

予想されていたとは言え残念です

トラパパ583さん、今晩は

予想されていたとはいえ、改めて臨時列車の設定が無いのを見れば残念ですね。
また一つ楽しみが消えてしまいました。

明日は天気予報では午前6時頃までは風速が10m前後ですがそれ以降は徐々に収まっていくようなのでなんとか運転はされると思いますね。天気予想サイトで、風速が10mを超えると運転中止、8m前後で徐行運転と言うのが最近のパターンの様ですから、明日は大丈夫っぽいです(笑)。停車していた貨物は規制が取れ次第運転するので、撮せるかどうかは不明ですが~(汗)

>全国各地から来る「鉄」と
各地の情報交換ができ良いですよね~。
鍋!、日本酒を飲みながらですね(笑)

そんな日が来たら良いですね。

鍋、自分も参加したい・・・

急行鳥海さん おばんです。

日本海の終焉、残念ですね。
時代の流れで。致し方ないのかもしれませんが。
昨年暮れに写せたのがせめてもの救いです。(撃沈はしたのですが・・・・。)

ところで、それよりも 鍋!いい企画ですね~。
その節はぜひ、お声かけください。
馳せ参じますよ~。美味しいお酒抱えて(笑)

雪の日本海でしたね

tobinさん、おはようございます
正月の日本海が最後でしたね。
臨時列車ぐらい残してくれたら良かったのですが、残念です。

鍋!、寒鱈祭り各地でやってますが混ざってやりますか?(笑)

まぁーでも今年の冬は、意外と雪害が酷く毎週末電車止まってますので、こちらに来るのは大分覚悟が必要ですよ(激汗)

大雪続きますね〜

こんばんわ
連日の大雪、そちらは特に大変ですね。

私のところも、金曜日から15センチは降りましたか、
直線距離で100メートルの距離に線路がありますが、
雪のため、走行音が聞こえません。

週末は部屋にこもって、掃除してました。

大山の新酒、飲みにいきたいなぁ〜

やっと動きましたが

なべちゃんさん、こんばんは
今朝程からやっと動き出しましたが、秋田周辺の大雪でポイント不転換多発し
いな8は12時過ぎにやって来ました。2時間程度の遅れで、困った物です。

所で太平洋岸にも降りましたか、珍しいですね。
坂が多いと思いますので、車や歩行時お気をつけ下さい。

大山の新酒、列車が乱れないと良いんですが~
今回みたいに乱れっぱなしだと自分の所から行く事ができないんですよね(汗)

なにせ、酔っ払うので車では行けないので(笑)


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの天理臨 «  | BLOG TOP |  » 雨ですね

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: