topimage

2017-06

すっかり雪が無くなりました - 2013.02.02 Sat

土曜日の今日、朝方結構な土砂降りで、撮影もお休みかと思ったら
10時前後から止んでくれたので、女鹿に行ってみました。

今日の4061レは633号機が担当していたましたです

2013_02_02 4061_02_s
 
撮影日 平成25年2月2日
撮影場所 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:37
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 200mm ISO500


その少し前にやって来た2008M
練習撮影でしたが、上げておきます。
K1編成だったら、こっちの撮影がメインだったのにね~

っと言うのも、金曜日の午前中2004Mに臨時の代理投入?で、K1編成が入っていたらしく
運用そのままの流れで行けば、2007Mで秋田に行き、土曜日の今日、2008Mでやって来るのですが
案の定、2004M後は差し替えられR編成が2007Mに入っていました。

うーーん、残念!

2013_02_02 2008M_s
撮影日 平成25年2月2日
撮影場所 女鹿付近 2008M  撮影時間 10:22
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 140mm ISO800



K1編成、ステップが合わなくて羽越では走りにくいと言う事でしたので、485系いなほが置き換えられる頃
現地の体制が整った時、代走なんかで来てくれるかもと淡い期待をしています。
たんなる希望的観測ですが(笑)


今日の女鹿周辺、海が大荒れで海水が飛沫となってシャワーのように降り注ぐと言う最悪の天気
また、前日までの好天と今朝の雨で雪はほぼ無くなってしまいました。
まぁー、女鹿周辺はいつもこんな感じですけどね。



来週にかけ、また低気圧がかなり発達するようなので、明日はまた列車が乱れまくるのでしょうか


今年は、週末に列車が乱れすぎですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

帰りの3098レ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの天理臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: