topimage

2017-10

帰りの3098レ - 2013.02.03 Sun

昨日の4061レで行った633号機が、今日は3098レで帰還です

近場でしたが久しぶりに北目でゲットしてきました。


現地、猛吹雪とまでは行かないまでも、結構な吹雪になってしまい、撮せるか心配でしたが

ギリギリセーフ・・・・かな(汗)

撮影場所はいつもの踏切より秋田方へ田んぼを歩き、背景のライスセンターをカットしたんですが、

今度は足下の雪が緩んできてかんじき無しでは危なくなってました。


なんだか、もう春が来た感じtがします。

2013_02_03 3098_01_s

2013_02_03 3098_02_s 
撮影日 平成25年1月28日
撮影場所 遊佐~吹浦 遅3098レ  撮影時間 12:56
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 92mm ISO400


で、今日の4061レには742号機が入ってました
この釜、そー言えばまだ写していなかったような・・・・(汗)

白帯が無いとか「JR」の字が大きいとか特徴もあるようです。

2013_02_03 4061_s 
撮影日 平成25年1月28日
撮影場所 遊佐~吹浦 4061レ  撮影時間 10:32
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 85mm ISO400

大荒れで麻痺するかと思った、今日の日曜日
午前中、少し乱れた程度で終わったようですが、秋田以北では影響も出ていたようです。

さて、土日も終わり、明日からは仕事。

頑張って仕事すれば、今度は3連休が待ってるぞー(笑)

● COMMENT ●

81、良いですね~

おばんです。

昨日は、そちらの方が良かったみたいですね~。
こちらは天気は良かったのですが、仙台あたりの強風の影響で。
午後は殆ど待ちぼうけでした(笑)

それにしても、雪の中の81貨物。良いですね~。
前回お邪魔した時は、殆どボウズだったので、81中毒の禁断症状が出そうです(笑)

待ちぼうけでしたか

tobin さん、こんばんわ
待ちぼうけは辛いですよね~
庄内は田んぼの真ん中で写すことが多いので定刻より遅れた日には地獄です
でも今の時代、貨物のHP等で遅れが解るので昔ほど酷くは無いですけどね

今年の冬、今日も大雨でしたが、もう終わりに近づいている感じかな~
三脚を置く足下の雪も融けてきて危ないです
天気予報、週間天気予報はあまり信用できないので、運天で来ます?!(激汗)

633号機

633号機、矢引でゲットできましたが、藪がすごく天気も曇りだったのでガッカリです。
矢引も峠の三瀬側はほとんど雪がありませんでした。
なんとなく、雪の写真も終わりかなという感じですね。
最近、ネコバス(トトロの)写真にはまっています。

三瀬も雪無くなりましたか

トラパパ583 さん、こんばんは
三瀬も海がすぐなので雪は積もってもすぐ無くなってしまいますよね。
逆に言えば雪の三瀬を撮せたのは幸運でしょうか。女鹿と同じですよ。

藪は、北目も夏は酷い夏草が生い茂りとても撮せませんが冬は違って全然OKです。
町内に住んでいる業界筋に聞いたことが有りますが、冬の前に吹きだまり対策で刈り取っているそうな。
軽い701系が頻繁に吹きだまりに突っ込んで運転できなくなったための対策だそうです。

おかげで、良い撮影が出来ますです(笑)

今日は寒かったですが、大分緩んできました。雪解けが感じられて、春が近い感じですね。
雪崩に遭わないようにお気をつけ下さい。

で、ネコバス良いですねー(笑)。自分も挑戦してみたいです。
(テクが無いので写せるべーか・汗)


管理者にだけ表示を許可する

こまちを撮る! «  | BLOG TOP |  » すっかり雪が無くなりました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: