topimage

2017-06

お日様がっ、少し、出た--(笑) - 2013.02.17 Sun

 今朝起きると、何だか上りの列車が遅れているっぽい感じでした。
ウエブで確認すれば大館方面が大雪で夜間の貨物が早朝通っていった様です。

と言う事で、多分上りの4060は来ないだろうとゆっくりしていたら天気も良くなって来ました。

何だか実に久しぶりに青空が見えた気がします。

ただ、ビミョーに雲が多かったので、曇りペースと行った所でしたね。

撮影は、青空を入れての一枚から


2013_02_17 2001M_01_s
撮影日 平成25年2月17日
撮影場所 遊佐~吹浦 2001M  撮影時間 10:54
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 56mm ISO200

本来であれば1Mの前にやって来るはずだった4061レは、1Mの後に都合30分位の遅れでやって来ました。

ただ、曇ってしまった(泣)

2013_02_17 4061_01_s
撮影日 平成25年2月17日
撮影場所 遊佐~吹浦 4061レ  撮影時間 11:02
カメラ機種名 Nikon  D7000  焦点距離 56mm ISO200

まだ上り貨物の情報が出なかったので、一応3098の時間に合わせて行って見ましたが、来ず。

次の2010Mは少し日が差してきたので、実に久しぶりに日光川本楯のお立ち台へ。

が、またしても曇ってしまいちょっと残念でしたが、後ろに山肌が少し入ったので良しとします(苦しいな・汗)

2013_02_17 2010M_s
撮影日 平成25年2月17日
撮影場所 本楯~南鳥海 2010M  撮影時間 14:19
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 135mm ISO200

さーてこの時点で貨物のHPで遅れ情報が出ました。
4060は9時間半程度の遅れ
本楯通過16時半か?

と言う事で行ってきましたが、やっぱり釜に日は差してくれませんでした(泣)

そーは問屋が、と言う所でしょうかね、残念でした。

でもバックが少し良かったので良しとしましょう。

2013_02_17 遅4060-2_s 
撮影日 平成25年2月17日
撮影場所 本楯~南鳥海 遅4060レ  撮影時間 16:35
カメラ機種名 Nikon  D300  焦点距離 110mm ISO400


さて、天気予報では雨マークも入ってきました。

次週は雪が残っているかな~

● COMMENT ●

T18

昨日は早朝、吹雪の月山を越えて鶴岡周辺にいました。
2002Mと夕方の2007MはT18編成でした。
81の貨物は3本、移動中にカメラを構える間もなく通過していきました。
遊佐付近の雪はまもなく消えそうですね。

まだ通行止めの道路が有ります。

トラパパ583さん、今晩は
T18は順調に廻っていたようでしたね、美味しくゲット出来ましたでしょうか。
自分は時間的に厳しく、撮影に行けませんでした(泣)
そうそう、7Mはネコバス上手く行きました?
今度近場で狙ってみたいと思います(笑)。

遊佐の積雪、大分少なくなってます。
ただ、まだ通行止めの道路も有りますのでもうちょいですね。

まだまだ寒いですね

おばんです。
ダイヤ改正まであと少しとなりました。

81貨物もさてどうなるやらですね。
いなほの改造もどうなっているやら(謎)

あつみ温泉駅のイベント。
新酒、朝市広場で酒飲み放題ですよ〜!
行きますか?

一日吹雪でした

なべちゃん、こんばんは
今日は寒かったですね、朝から晩まで吹雪でした。
2月上旬に一旦緩んだんですが、この時期になって又ぶり返してきた感じです。

81貨物は噂が絶えませんね。残るんだか駄目なのか掴めません。
この時期、希望的観測だけでの噂も出てきますので、話半分で聞いてます(汗)

いなほは~(汗)、地上か、車か、と言う話になってますね~
話が全然聞こえてこなくなったので、正確な所はどうなっているんだか(汗)

あつみ?
誘わないでくださいな~
天寿も行きたかったのに我慢してるんですから~(激汗)
来週の月曜日、胃カメラです(爆)



管理者にだけ表示を許可する

大張野遠征 «  | BLOG TOP |  » 極寒!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: