topimage

2017-10

今期最悪? - 2013.02.24 Sun

日曜日の今日、今期最悪の低気圧がやって来ました。

強風による地吹雪が酷く、町から出る道路は何処を通っても視界2~3m程度!
こんなに酷い地吹雪も久しぶりです。
さながら町は陸の孤島状態と言った感じになってしまいました。


もちろん、電車は終日運休
朝7時頃に510貨物がゆっくり下って行きましたが、多分何処かで止まっているでしょう。

昼頃に駅の電光掲示板を見に行ったら、「酒田~秋田駅間で終日運休」表示でした。

2013_02_24_1_s.jpg 


で、驚いたことに次に廻った表示が、これ↓

2013_02_24_2_s.jpg


横手から青森まで終日運休とは、今まで聞いたことがありません。

まさに最強・最悪の低気圧となってしまったようです。

来週は大丈夫かな~(激汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

参りました

こんばんは
凄い雪害です。
奥羽線は、福島から青森まで全線運転取り止めです。
仙山線、陸羽東西も終日運休となりました!
左沢線が平気なのは何なんでしょう(笑)

今日は疲れました(謎)

お疲れ様でした

なベちゃんさん、おはようございます

そちらも大分やられたようで、大変でしたね。
お疲れ様でした。
こんなに運休区間が出たのは近年無いですね。
今朝もまだ家の前、列車通ってません。

沢線は・・・ボイントが無いからか?(笑)

明後日からは気温が上り雨の予報です。

やっと春が来るのかな~

疲れました。

前日は所用で八幡鳥海山ろくへ、夕方-夜帰るのも怖いので道の駅に一泊。
羽越線運休はラジオで聞きました。午前中は吹雪がすごそうなので折渡駅周辺を下見。
午後も吹雪が収まっていなくて自宅までほとんど視界数メートルの中を運転してきました。
「金浦-河辺J」は当然通行止め。
一番すごかったのが7号線から松山へ抜ける道路で(羽越線陸橋手前)地吹雪+吹き溜まりですれ違えなくて車が連なっていました。
尾花沢あたりは13号線の2車線を1車線しか走れませんでした。
スゴイ経験をしました。でももう沢山です。(ものすごくツカレマシタ)

たいへんでしたね

トラパパ583 さん、こんにちは
年に何度もない日に当たってしまったようで、お疲れ様でした。

視界数メートルは酷かったでしょう。風雪柵で雪が舞ってしまい、視界不良になってしまいますので、西風と直角に交差する道路は、最悪です。田んぼの真ん中を南北に走る道路で、旧タイプの風が下に向く風雪柵が有る道路は走らない方が無難です。

ちなみに地元で一番地吹雪が酷い所は345号の遊佐付近、線路と平行に走っている所(多分トラパパ583さんが難儀した所?)と、立体交差を挟み酒田へ行く県道60号酒田~遊佐線の線路と平行に走っている所が凄いです
自分は素直に諦め、真っ直ぐ国道7号へ出ます。7号は松林の中を走るので地吹雪にはなりませんから。

今度大荒れの時は遠回りですが、7号線を酒田まで行き、47号線を通ってみて下さい。全然違いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

春よ来い «  | BLOG TOP |  » 今日の一枚

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: