topimage

2017-10

由利鉄甲種 - 2013.03.09 Sat

本日は久しぶりのネタ車、由利鉄の甲種回送が有りました。

前回は丁度1年前、同じ頃に白ベースに緑の新車が回送されましたが、今回は鮮やかなオレンジがアクセントになっています。
さわやかで良い色ですね。

このおばこ号ですが日本車輌製造(株)製で、愛知県は豊川からやって来たそうな。
長旅ご苦労様です(笑)

迎え撃つこちらも、遠方からの人たちがはせ参じていました(たまたま集まっただけか・爆)

牽引釜は去年は、国鉄色のDE10だったので今年もと期待していたのですが
やって来たのは貨物新更新色機のDE10 1719

ま、本線上を貨物更新色のDEが走る所を見ることは無いので、良しとしましょう。
この後は、また来年か。

2013_03_09 9561_s
撮影日 平成25年3月9日
羽越線 女鹿付近 9561レ  撮影時間 11:46
機種名 Nikon  D300  焦点距離 240mm


本日お会いしたお仲間様、遠路お疲れ様でした。
楽しい会話を有り難うございました。
この次お会いした時も宜しくお願いします。


● COMMENT ●

お疲れ様でした。

急行鳥海さん おばんです。

今日は、いろいろとありがとうございました。
おかげさまで楽しい時を過す事ができました。

次回お会いできるのは、塚山界隈でしょうか( 謎)

お世話になりました

こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
帰宅がてら北上し、本荘駅で出迎えましたが、こちらもそこそこの人出でした。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

お疲れ様でした

tobinさん、おはようございます
土曜日はやっと81まともに走ってくれましたね
少しはストレス発散なられた事でしょう(笑)

塚山界隈、少し遠いので計画してみますね~

お久しぶりでした

Ryuさん、おはようございます
お久しぶりでした。いつもあのカーブでお会いしますね。
余り人出が無かった今回の甲種ですが、可愛い車両で良かったと思います。

こちらこそよろしくお願いします。
今年もSL(有れば)お邪魔しますね~


管理者にだけ表示を許可する

本日更新その2、81特集 «  | BLOG TOP |  » バックシャン2題+1

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: