topimage

2017-10

本日更新その2、81特集 - 2013.03.09 Sat

さて、本日更新2回目

次週に迫ったダイヤ改正、へたをすれば羽越は81全廃かと言う噂もあったり無かったり(汗)

まあー噂は噂、どうにでもなれ!と言う所ですがとりあえず撮せる物は撮すべと、今日も由利鉄そっちのけで(嘘)写して来ました。

最初は、今朝ほどの強風で遅れてきた4060

実はその前の上り貨物4076が1時間も遅れてきたので、4060もかなり遅れてくると高を括っていたら、20分弱の遅れで来てしまいました。吹浦のバイパスで普電で練習撮影と思って待っていたら、貨物が来てびっくりです(汗)

アップで荒れた海バックで・・・と思ったら海が荒れすぎで白くなってしまい今一でした。


2013_03_09 4060_s
影日 平成25年3月9日
羽越線 女鹿付近 4060レ  撮影時間 7:16
機種名 Nikon  D300  焦点距離 250mm ISO1600



この後にやって来たのは4061レ
今度はいつもの立ち位置での撮影ですが、アップでの撮影。
由利鉄仕様のアングルの練習です(笑)

2013_03_09 4061_s 
影日 平成25年3月9日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 10:41
機種名 Nikon  D300  焦点距離 230mm ISO400

3本目の3098は、天気が予想より悪くて迷った末、山バックは諦め、海バックへ

行った先は、実に久しぶりに上浜のお立ち台。

いままで冬場はそんなに雪がつもるとは思われなく、枯れ草が中途半端な感じで敬遠していましたが
思い直して今日は行ってみました。

荒れた海と枯れ草が冬らしくて、良いようです。


2013_03_09 3098_s 
影日 平成25年3月9日
羽越線 小砂川~上浜 3098レ  撮影時間 12:15
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 44mm ISO200

遠くの山が全体的に白くなっていますが、海が荒れ海水が飛沫となり霧のように飛んでいる状態です。

真冬の海ではよく見られる光景ですが、3月には見たくない光景ですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

非鉄な一日 «  | BLOG TOP |  » 由利鉄甲種

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: