topimage

2017-11

非鉄な一日 - 2013.03.10 Sun

今日は、早朝より黄砂が酷く、いつまで経っても明るくならない朝でした。

おまけに、7時過ぎ貨物の遅れ情報を確認したら何故か軒並み遅延情報だったので、今日は非鉄にしちゃいました。

と言う事で昨日の残りを少し上げてみます。

最初は、朝の8Mに入っていたT18編成。

4061待ちで、場所移動が出来なかったので、ここで済ましたしまいました(汗)



2013_03_09 2008M_s
 
影日 平成25年3月9日
羽越線 女鹿付近 2008M  撮影時間 10:22
機種名 Nikon  D300  焦点距離 250mm ISO800


午後から少し天気も持ち直してくれたので、本楯のお立ち台へ
2005Mの頃が一番天気が良かった感じです。

2013_03_09 2005M_s  
影日 平成25年3月9日
羽越線 本楯付近 2005M  撮影時間 14:51
機種名 Nikon  D300  焦点距離 100mm ISO200

その後は、天気が良いので、後藤さんも撮影です。

2013_03_09 4094_s
 
影日 平成25年3月9日
羽越線 本楯付近 4094レ  撮影時間 15:02
機種名 Nikon  D300  焦点距離 100mm ISO200


この後は4096も写しましたが、少し空が霞加減で終了でした。
なかなか良い青空にはなってくれないですね。
今年の冬の延長と言った感じな天気です。


それにしても、今日はまたしても大荒れな日曜日になってしまい残念です

太平洋岸が羨ましいですね。

さて、石巻の震災瓦礫輸送が今月末まであるそうなので、遠征撮影を計画してみたいと思います
初めて行くので何処まで撮影地を探せるかですが~

初物に弱い自分ですので、中途半端に終わりそうですが、とりあえず撮影地と時間を探してみましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

http://sizukutobin.blog.fc2.com/

急行鳥海さん おばんです。

一昨日の土曜日はラッキーという他なかったのでしょうかね(笑)
まさか山が顔を出してくれるとは・・・・・・・
朝の天気からして、思っても見ませんでした。

でも、昨日は最悪でしたね~。
自分たちもワクドリ来る前にそそくさと撤収を決め込んで、とっとと
逃げ帰りました(笑)

ですが・・・・地元についてみると・・・・・・
折からの強風にあおられて、スギ林から黄色い煙がもうもうと・・・・・(笑)

車を降りた途端に、鼻はグズグズ、目はショボショボ(痒い)。
この後り10年くらい住んでますがこんなの初めて。と言う位花粉が。
死ぬかと思いました(爆)

石巻の瓦礫、いいですね~。オラも行きたい・・・・。

お疲れ様でした

tobinさん、おはようございます
土曜日、午後から天気が良くなり、意外と良かったですよね~

これで、4096が81代走で来てくれたら・・・と言うのは無理でしたが(笑)

花粉症、都会は酷いようで大変ですね。自分も花粉症なのでつらさ解ります。
田舎はこれからがシーズンですので良かったんですが~(汗)

瓦礫、場所は一カ所は解ったんですが時間も不透明で、難しそうです(激汗)

こんばんわ

鳥海様、おばんです。
先週末はお世話になりました。
何とか晴れ間を出せたことに、ホッとしています(笑)

瓦礫レ、1列車往復で6〜7カットは行けますので、
来られるときはご一報下さい。
晴れるように頑張りますから(爆)

後藤さんの移動が始まったようですね。

ちらっと晴れたか(笑)

なべちゃんさん、おはようございます
晴れ男様、お疲れ様&有難う御座いました(笑)
おかげでちらっと晴れたような気がしました(爆)

瓦礫列車、ダイヤと撮影場所調べているんですが、早朝の往復だけだったような。
後で時間等ご教授お願いしますです<(_ _)>

後藤さん、いよいよ移動ですか
噂は本当になったようですね。


管理者にだけ表示を許可する

81最後の撮影か «  | BLOG TOP |  » 本日更新その2、81特集

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: