topimage

2017-08

81最後の撮影か - 2013.03.12 Tue

本日は、有休で遠征に行こうかと思っていましたが、天気が良いので地元で写していました。

青空が出ると良いですね~

気分も晴れ晴れとしてきます

これで81も最後の撮影になるかも、と思うと残念ですが、時代の流れと思えばしょうが無いでしょう。

ただ、4060レのように一度510さんに変わったのがまた81に復活と言うことも有るには有るので、ちょっとは期待する所が残っている・・・・かな(汗)

とりあえず朝の4060レから。定番の南鳥海入り口のストレートです

2013_03_12 4060_D300_s
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 南鳥海付近 4060レ  撮影時間 7:02
機種名 Nikon  D300  焦点距離 75mm ISO200

少し田んぼに雪が残っていますが、ほぼ無くなっています。

次は遅れていた4061レ
1時間近く遅れていたので、2008Mを撮影後、バイパスの上まで登る余裕が有りました。
アングルが少し半端ですね。下の道路をカットしても良かった感じですが、まぁー良いでしょう。

これぞ海バック!、と言わんばかりに海を入れて見ました。

2013_03_12 4061_D300_s 
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 女鹿付近 4061レ  撮影時間 11:27
機種名 Nikon  D300  焦点距離 58mm ISO200


遅れていた3099は時間的に3098と被りそうなので諦め、本楯に行きました。
3098通過時、微妙に薄く雲が掛かったのですがギリギリセーフかな(汗)

2013_03_12 3098_D7000_s 
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 本楯付近 3098レ  撮影時間 12:43
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 70mm ISO100


残るとも残らないとも、色々と噂の中心に有る81貨物。

ふたを開けるまでは解らない・・・のが本当かな


次週をまて!、なーんてが

尚、本日各所でお会いしましたお仲間様、お疲れ様でした。
天気が良くて何よりでしたね。
またお会いした時も宜しくお願いします。

● COMMENT ●

おお~!晴れてる!

急行鳥海さん おばんです。

おお~!晴れてますね~。
正に台風一過?みたいですね。

81貨物。残ると良いですね~。
で、青い奴はみんな門司に行く・・・・・・。
なんて事はないでしょうかね?

いや、待て待て。某、青い奴が大挙押し寄せるかも・・・・・。
いづれにせよ注意が必要ですね(笑)

劇晴れでした

tobinさん、こんばんは
やっと晴れてくれました
と言うか土日があまりにも荒れるので思いあまっての有休でしたが(汗)
あまりにも久しぶりで、前回何時晴れたか忘れるぐらいです。

青い釜は~・・・その手が有ったか(笑)なーんてね。

某青い奴、赤より良いかな(汗)

まぁー、次週を待ちましょう。

晴れ?

お、晴れて鳥海山がクッキリ!
海の青さは春を感じさせますね。
しかし、今年の冬の週末はさんざんでした。
私はまともな写真ありませ~んです。
雪も消えちゃったみたいだし。
今度の週末は北へでも行ってみるか?

土日の鬱憤を晴らしてきました

トラパパ583さん、おはようございます
今年はと言うか去年の年末から、ずーーーーーーっと週末は雨か大荒れでしたね。
日本海側特に秋田・山形で撮影している方達は皆同じで、駄目写真量産でした。
自分もこの日以外の写真はろくなのが有りませんよ(汗)

週末、土曜日は貨物が移行ダイヤとなっているので釜が掴めませんね。
もしかしたら新旧ごちゃ混ぜになるかもですから、北で撮るのも面白いかもです。

でも、あけぼのは北ではそろそろ撮れるようですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

青空バック «  | BLOG TOP |  » 非鉄な一日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (191)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: