topimage

2017-06

青空バック - 2013.03.15 Fri

おばんです

本日更新は、久しぶりの青空だった12日の撮影の残りを上げてみます。

4060レと2093レ撮影後、2008Mはせっかく山が出ているので隠れない内にと本楯のお立ち台へ
この時間はもちろん日陰ですので側面陰ってますが、正面に日が差しているので少しは良いかな。
山肌の雪が良いですね。

2013_03_12 2008M_D300_s
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 本楯付近 2008M  撮影時間 10:34
機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm ISO200


次は3098レのアップバージョン
D7000とD300の2台で撮影した内のD300バージョンです。
カメラのセット位置はアップ側はこちらが良いかな。
 
 
 2013_03_12 3098_D300_2_s
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 本楯付近 3098レ  撮影時間 12:43
機種名 Nikon  D300  焦点距離 110mm ISO200


4096レはワイドの定位置で
線路から少し離れての撮影です。
自分的にはワイドはこちらがしっくり来ますね。

2013_03_12 4096_D300_s
撮影日 平成25年3月12日
羽越線 本楯付近 4096レ  撮影時間 16:10
機種名 Nikon  D300  焦点距離 52mm ISO200


2008Mと3098の立ち位置は同一で、線路脇の農道・電柱の線路側・脇辺り
3枚目の4096は電柱を海側へ少し過ぎた辺りからです。

微妙ですが、アップも良し、ワイドも良しですね。
ワイドで写した場合は、左肩が盛り上がっている所が鳥海山らしさが出ていて良いです。

さて明日は・・・・・雨の予報です(泣)

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

これまた良い青空ですね~。
先週土曜日もこうだと良かったんですけど(笑)
本楯のポイント、ほんとに良いですね。
エロ光線ビンビンの時の赤鳥海山バックに写すことができると
シビれちゃいますね~。
きっと(笑)

そういうのを写しに行きたい・・・・ですね。

やはり青空は良いですね

tobin さん、こんにちは
先週は残念でしたが、土曜日だけでも撮せて良かった・・・・のかな(汗)

鳥海山バックは実はもうすぐ2014Mがシーズンインしますよ~
4月上旬の晴れた日の夕方、赤い雪山バックをT編成が来た日には最高です。
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-entry-109.html
http://gulgul.blog90.fc2.com/blog-entry-808.html

ただ・・・赤くなる確率はかなり低いので撮すのは超難しいです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

今日の貨物見たまま «  | BLOG TOP |  » 81最後の撮影か

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (185)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: