topimage

2017-08

今日の貨物見たまま - 2013.03.16 Sat

本日はダイヤ改正日

と言う事で今日は、やって来た貨物の釜の見たままを上げてみます。

上り列車
94  EF510
4060 EF81
3098 EF81
4094 ?
4096 EF510
852 EF81 (851の帰り、尚時間は夜間にシフトしていて日中は来ませんでした)

下り列車
2091 EF81
2093 EF81
3099 EF81
4061 EF510
4075 EF510
4093 ?
851 EF81
95 EF510

各所で撮影或いはチェックしてきましたが、これだとまだ解りませんね~
改正前の釜が入っているので、まだまだ運用のチェックが必要ですね。

ですが、今日は何だか凄い数の81がやって来ました!
実は最近の内では今日が一番81貨物が来た日だったりして(汗)

惜しむらくは、午後から天気が急変したことかな。突然の雷雨でしたから。


本日の撮影は、誰もいない余目S で、2093レ です。

2013_03_16 2093_02_s 
撮影日 平成25年3月16日
羽越線 余目付近 2093レ  撮影時間 8:25
機種名 Nikon  D300  焦点距離 230mm ISO400
列車が来る直前に誰も来ない訳がわかりましたが
時すでに遅しでした(激汗)

● COMMENT ●

悪天

土曜日の昼頃は東北道の青森-岩手県境辺りを走っていました。
午前中は曇りや小雨程度でしたが、すごい大雨の中を帰ってきました。
小牛田あたりで雨は止みました。
ラジオでは青森-岩手県境は積雪と言っていました。
今年は荒れるとスゴイことになりますね。

水沢で大雨でした

トラパパ583さん、こちらでもこんばんわ
この日は3098を羽前水沢で写した時、車に戻ったら天気が急変し大雨でした。
間一髪セーフでしたよ。
でも、今冬は特に酷かったですね~。
12月末以降、土日にまともな写真撮れませんでしたから(汗)
このままで行くと夏が心配です。


管理者にだけ表示を許可する

日曜は駄目よ? «  | BLOG TOP |  » 青空バック

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: