topimage

2017-06

日曜は駄目よ? - 2013.03.17 Sun

今日は朝2時起きして、東北本線へ

瓦礫輸送を狙って行ってみたら・・・・・

来ず!

うーーーん、日曜日だから来なかったのか、ダイヤ改正後は無くなったのか不明です。
出来ればリベンジしたいですが、チャンスがあるかどうか。

DS3_7657_s.jpg



で、諦めて帰ってきたら、快晴でした。

 DSC_2783_s.jpg
撮影日 平成25年3月17日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:20
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 52mm ISO200

DSC_2799_s.jpg
撮影日 平成25年3月17日
羽越線 本楯付近 4096レ  撮影時間 16:10
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 58mm ISO200

ほぼ初めて太平洋岸での撮影でしたが、瓦礫輸送列車は来なく、また練習撮影と写した列車は構図が今一。
石巻線に行っては見た物の、ピンぼけ量産と散々でした。

やっぱり初物に弱いです(激汗)

とりあえず今日はこの辺で(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良い天気

良い天気ですなぁ~。
日曜日は所用で庄内へは行けませんでした。
今度の週末、また鳥海山が見えることを祈っています。
ところで、81の貨物は1本くらい残ったのですか?
3099はなくなったみたいですが?

下りが残ったようです

トラパパ583 さん、こんばんわ
日曜日、晴れましたね~
おかげで各地から繰り出した人達で久しぶりに賑わいましたです。

81、まだダイヤ改正前の運用が残っているようなので、まだまだ不確かですが、生き残ったのは早朝の下り2本のみと思われます。
ですので日中の時間帯での上りの貨物は(多分)全滅と言うことになり、山バックでは撮せなくなってしまいましたです。

また、自動的に大館以北の81貨物も無くなったので、白沢を行く81は記録の中でしか見ることが出来なくなりました。

まぁー来年復活するかもしれないので、落胆はまだ早い・・・・・かな(汗)

PS、週間天気予報では日曜日が晴れマークですね

日曜は良い天気でしたね。
秋田から鳥海山は霞みがちであまりよく見えませんでしたが。

石巻線ですが、たまたま改正前日の15日に上りの石巻港出発を撮影しましたが、そのときは定時運行されていました。色々なウワサが飛び交っていて、結局の所どうなったかは私も分かりませんが、改正を境に何かしらの動きがあったみたいですね。

もっと早く行くべきでした

Ryu さん、こんばんわ

この日の山は、青空でしたが近場で見ても若干山頂が霞加減でしたので、秋田側からは見えなかったのでしょう。

石巻線の貨物は、撮影前日にwebで捜しまくったら、16日で最後ですと書いている人がいて、実は不安だったのですが、現実になってしまいました。

今も調べていますが、不確かですが土日は運休、ウイークデイも釜がDEで通しは無くなったとかの情報も有り不透明と言う感じですね。
ほぼ、諦めた方が良いみたいです。

ああー、逃した魚は大きいってが(激汗)

無念でしたm( )m

おばんです。
先週は遠征していただきましたが、情報不足で申し訳ございませんでした。
「情報の確保は撮り鉄として最も重要である」と思いました(汗)

あの日は全く貨物もなく、その後沿線火災もあり散々な日でした。

今日も終電での帰宅。明日の東京お遊びは予定変更になりました。
嗚呼、ついていない。
日曜日は午前中のみ、そちらに出没します。

結局来ませんでしたか(汗)

なベちゃんさん、おはよう&お疲れ様です。
相変わらず忙しいようで、お体にお気を付け下さい。
先日は残念でした。貨物ダイヤで確認したら日曜は、ほぼ全部ウヤでしたね。
どうリで待っていても来ないはずです。
まあ、今度はウィークディにのんびりと写しに行こうかと思います。
今週末、天気良さそうですよ。自分は町内大掃除と総会が有り撮影は無理なんですが(汗)、更に噂では甲子園臨が有るとか無いとか。
わくどリは・・・わかりません(汗)


管理者にだけ表示を許可する

貨物運用 «  | BLOG TOP |  » 今日の貨物見たまま

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: