topimage

2017-10

遠征残り物 - 2013.03.30 Sat

今回の遠征の最後は、新潟の駅での待ち時間で写した湘南カラーの115系電車

確か初撮影だったので、ちょっとラッキーかな(笑)
2013_03_23 nigata_02_s 

で、今回東京で仕入れてきた物は・・・・
レンズでも無く、カメラ関係の小物でも無く偶然入ったお店で見かけた物を衝動買いです。

今回、泊は初めて神田周辺にしたんですが、近くにカメラのキタムラさんが有り、夕方飲みに行く前に冷やかしでちょっと寄ってみたら、スリックの「ザプロフェッショナル4」の新古品が1.5万円で有ったんですよね~。

かなり古い製品で多分10年以上経った物と思われますが、箱に入っていたらしく外観はぴかぴか
外に出したとたんプラスチックが割れるかな、なんて一瞬思いましたが安さに負けて買ってしまいました 。

雲台は無かったので、中野へ行きこちらもえらく古いマンフロットの雲台が6000円で有ったので買ってきました。

帰ってから試してみると、三脚は1 mの高さの脚立に乗って撮影出来る位の高さまで上がり
雲台の方は少し渋い所も有りますがまずまずな操作性。

耐久性が少し心配ですが、2.1万で買えたのは良かった・・・のかな(笑)

DS3_8137_s.jpg

さてさて、今回はこれまで。
新幹線も写しましたが、後で見たら?な出来でしたので、upは無し。
タイトル画に少し作った物だけとします。


さて、次回は~、また銀座のニコンに行こうかな(謎)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

設備投資!

おばんです。
三脚購入ですか!実は、私も今週買いました。
スリックのトラベリック255。
キャスターバックに入るのと、四半世紀前に買った
グランドマスターと雲台が交換できるとあって、
●●バシで値切って買っちゃいました。
これで、スリックだけで通算4本目。
お金がないのに、出張費用の節約でカバーです。

来週は●動会。ホッチキスが無くなった西川口で
久しぶりに撮影しますよー。

鞄に入る三脚

なべちゃんさん、おはようございます
カメラ機材、いつの間にか増えますね。
自分も三脚だけで4本有ったりします(ジャンクが2本ですが・汗)
ご購入のトラベリック255も良さげですね~、鞄に入る小さいやつも前から欲しかった1つですから
今度お会いしたら使い勝手教えて下さい。

で、西川口ですね~、メモしておきます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

寒かったです «  | BLOG TOP |  » 春の撮影ツァー その2

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: