topimage

2017-10

大荒れ予想 - 2013.04.06 Sat

今晩は。

今夜から大荒れ予想となっている庄内です。

現在午後8時過ぎですが、雨風共に徐々にですが強くなって来つつ有ります。

ただ、天気予報ではそんなにたいしたこと無いので、大丈夫だろうと鷹を括ってます(笑)


昨年の同じ頃、爆弾低気圧がやって来ましたが、今年も来るとは近年の天気はおかしいですね。
冬は、大雪・大荒れで列車は止まり、夏は爆弾低気圧と極端すぎです。
車も今冬は地吹雪で死ぬ思いをしたので、誰かさんのまねをして、4駆にするべかと画策中です(汗)

まぁー、どうせ安い車しか買えませんが(爆)


写真は、日中朝の内は晴れていたので、女鹿まで行き写して来た2093レ

2013_04_06 2093_s 
撮影日 平成25年4月6日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:04
機種名 Nikon  D300  焦点距離 112mm ISO200


502号機は何だか久しぶりに写したような気がします。

その後は所用と曇天なので、2005Mに入っていたT18は写さず終わりました。

明日の天気予報は大雨なので、今週も土曜日一日で撮影は終わるっぽいです。

● COMMENT ●

T編成

今日、秋田県に居ました。2008MはT編成。2001MはT14でした。
鳥海山は遊佐とか麓では見えましたが本荘の辺りではもう霞んで見えませんでした。
昼頃から風が強くなってきて曇ってきたので帰りました。
いつかまた日本海バックにT18を写したいです。

春霞のシーズン

トラパパ583さん、こんばんは
山は夜明け前に見たら晴れて綺麗だったので期待したら、日が昇ったら駄目になってしまいました。朝焼けにもならず、上手くいかない物です。
この先、夏まではこんな感じですのでしょうが無いんですが(汗)

T18、まだまだ元気で走ってくれてますので、女鹿・上浜で写すチャンスはまだまだ有るでしょう。

凄い風でした

こんばんは、
今日は凄い風でした。ここ数年ではNO1でした。
しかし、今日は有給でしたのでラッキーでした!

車ですか?自分も鉄専用カーの扱いを
どうするか検討中。
と言いながら、軽度な板金の保険金は
赤ハチマキレンズになりそうです(爆)

明日は運動会なので朝が早い(謎)

電車止まりました

なべちゃんさん、おはようございます
大荒れの被害は無かったでしょうか、今回は太平洋岸の方が酷かった様ですね。
庄内はそれなりに風が強かった程度、と思ったら電車止まりました(汗)
台風よりは全然大したことないですけどね~。
車、名取に1台有るので見に行こうかな~

運動会、お気をつけて~(謎)


管理者にだけ表示を許可する

桜はまだかいな «  | BLOG TOP |  » 寒かったです

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: