topimage

2017-06

ダイヤ改正後、初の代走 - 2013.04.15 Mon

休日だった今日、夕方の4096レに81が代走で入ったので写して来ました。

西日本方面の地震の影響で下り列車に代走が入ったので、運用で上り4096に入ってくれたんですが・・・・


午前中あれほど晴れて天気が良かったのに2010M辺りからはドン雲り(涙)

せっかくの代走だったのにもったいなかったです。



2013_04_15 4096_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 本楯~南鳥海 4096  撮影時間 16:09
機種名 Nikon  D300  焦点距離 112mm ISO400

練習撮影したお昼の3098は、激晴れの中やって来ましたです。

2013_04_15 3098_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 本楯~南鳥海 3098  撮影時間 12:35
機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm ISO200


今朝は早朝からあけぼのを写して来ましたが、後日のアップになる・・・かな(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

急行鳥海さん おばんです。

折角の代走なのに、残念でしたね~。
晴れてれば一番美味しい時間帯の貨物なのに。

山の上の方、まだ結構雪があるみたいですが、追加で降り積もったとか?
そういや、土曜日も山形道はすべり止め必要なんて出てたっけ。
まだまだ寒そうですねぇ。

ところで、五月連休は、前半の26日~27日あたりでお邪魔する計画をたてております。
お会いできましたら、よろしくお願いいたしますです。

今回はサンセット十六羅漢の夕日ラーメンに挑戦です(笑)
鉄とラーメン、どっちが真の目的何だか~?(爆)

晴れていれば(泣)

tobinさん、こんばんは
今日は午前中天気が良かっただけに、本当に残念だったです。
雪山バックで撮せるのは滅多に無いチャンスだったんですが~

遠征ですね~、GWの頃はさすがに暖かくなっている・・・と思いたいです(汗)
また、何処かで、っていつものカーブとは思いますが、お会いしましたらよろしくです。

庄内は意外とおいしいラーメン店多いので、来るたびに一軒ずつ廻るのも面白いかもですよ(笑)

雪山バック…惜しいです。

今朝はご丁寧に昨年のまで添付して頂きありがとうございます。
そうです。まさに『あけぼの桜』はあのアングルを撮影したかったんです。
バイパスを越えた金浦よりでしょうか?
週末に晴れることを祈ります。

代走は残念でしたね。
めったにないチャンスだけに…
でも個人的には鳥海山にまだ雪がこんなに残っていたので安心させて頂きました。

桜名所の金浦

パックカモレさん、こんにちは
忙しくて返信が遅くなってしまったことをお詫びします。

金浦の桜は探しに探してやっと見つけた場所で、
桜以外のシーズンでは金網やバックの電線・夏草等とても写しにくいので
春以外では行ってません(汗)

ですので貴重な場所ですね。

もし来られるのでしたら、ナビで金浦のTDKを探して下さい。丁度真裏になります。
桜もTDKの桜ですが、工場が廃止予定ですので、もしかしたら桜も一緒に無くなるくなる可能性が有るのが残念な所です。

雪山はまだまだ楽しめるんですが、今年は中々天気が・・・
さらには、晴れても春霞でぼけてしまうのが難点ですね。
地元でも大雨の翌日にピーカンに晴れた時、休みだったらバッチリと言う所でしょうか。
(ほぼ、あり得ないですが・汗)

今週末、土曜は曇り・日曜は時々晴れとまた微妙な天気予報です。
金浦の桜は2~3部咲きなのでひょっとしたらGWまで持ってくれそうな気がしますが
月曜日以降晴れマークなので散ってしまう鴨です。

桜は三崎公園付近しか知りませんでした。
金浦ですと、もうそろそろ咲いているのでしょうか?
当地は少し送れて今咲き始めたところですが、今週は天気が悪いです。

三崎公園も良いですね

トラパパ583さん、こんにちは
三崎公園も沢山桜が咲いているので良いですね。県境のストレートで写すと良いかもです。
個人的には上浜小の桜を何とかしたいのですが、あそこも難しいです(下手に校内に入って通報されたらヤバイですから)。

何にせよ天気が良くないと駄目ですね。
週末、予報が外れて激晴れになることを祈りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

先日の残りを少々 «  | BLOG TOP |  » 桜はまだかいな

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: