topimage

2017-10

先日の残りを少々 - 2013.04.18 Thu

さてさて、今日も今日とて雨降りな庄内地方

桜は開花宣言したようですが、まだまだです

夜勤明けの今日、T18が2001Mに入っていましたが、目視点検で終わってしまいました(爆)


まぁー、雨のT18はパスと言う事にしましょう(汗)

と言う事で、先日の残りを少々


月曜日が休みになるなんてしばらくぶりだった15日

もちろん早朝の「あけぼの」から

行ってみたのは久しぶりの吹浦バイパス

早朝の朝焼けバックで来る・・・・はずだったのですが、少し赤みが足りなかった(汗)

2013_04_15 2021_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 吹浦付近 2021  撮影時間 5:20
機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm ISO800


朝食後、次は4060レ。510さんですが記録写真ですね

2013_04_15 4060_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 南鳥海付近 4060  撮影時間 7:02 
機種名 Nikon  D300  焦点距離 56mm ISO200

2093は余目Sへまっしぐら
今回は誰も来なかったので、がぶりつきで写して見ました。

2013_04_15 2093_02_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 余目付近 2093 撮影時間 8:24
機種名 Nikon  D300  焦点距離 75mm ISO200



その後、保険で写しに行った2008M

もちろん日光川のお立ち台です。

アンダー気味に写したんですが、結構良い雰囲気、出てるかな(笑)

2013_04_15 2008M_s 
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 本楯~南鳥海 2008M  撮影時間 10:35
機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm ISO200

撮影後、速攻で行ってみた吹浦バイパスから2001M

青い海と白波が良いです

 2013_04_15 2001M_s
撮影日 平成25年4月15日
羽越線 吹浦付近 2001M  撮影時間 11:02
機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm ISO200

この日は久しぶりに天気が良かったので、あちこちかけずり回りました。

今週末の天気は・・・・どうなるんだ?

● COMMENT ●

こんばんは~

お久しぶりでございます(^^)
余目S字、よいですね
新潟市住まいになり庄内行きやすくなったので、
ごくたまにキハ40系を撮りにお邪魔しておりますです
下り列車用に超望遠レンズが欲しい今日この頃です

お久しぶり~

たんすさん、こんばんは
いやー久しぶりですね~
先日はなにやら余目Sにきてたらしいと風の便りで聞いてました(謎・爆)

たんすさんと言えばキハですね。その内庄内でご一緒しましょう。

超望遠レンズ?、某様と一緒にそろえましょう(笑)

快晴は気持ち良いです

先日は色々とありがとうございます。本当に助かりました。

どれも快晴で私が好きなアングルバカリで大好きな被写体です。
これを見て出発を決めてしまいました(笑)

鳥海さんに見習い、良い絵撮影したいと思います。

ありがとうございました。

写真はやっぱり晴れ!ですね

パックカモレさん、こんばんは
快晴な時に写す写真はやっぱり良いですね。青空の下を行く白い485は良い物です。
何と言っても晴れると映える山や海を絡めて撮れる北庄内の良い所が出ている感じですね。
(曇ると最悪ですが・汗)

地元の桜は部分的に2部咲き?で、金浦も多分同じでしょうか。
満開はいつ頃になるかは天気次第ですので解らないのですが、次週の週末は桜吹雪だったりして(汗)

なお、田んぼに水が入るのは北庄内では4月末から5月始め頃ですので
目指して来て下さいな~。


管理者にだけ表示を許可する

T18来た «  | BLOG TOP |  » ダイヤ改正後、初の代走

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: