topimage

2017-08

ひさしぶりの天理臨 - 2013.04.21 Sun

土曜日の昨日、実に久しぶりに天理臨がやって来ました。

ヘッドマークの無い寝台は久しぶりに写したような気がします(笑)

もう少し天気が良ければ言うことは無いのですが、しょうが無いですね。


2013_04_20 天理臨_s
撮影日 平成25年4月20日
羽越線 女鹿付近 下り天理臨  撮影時間 7:56
機種名 Nikon  D300  焦点距離 100mm ISO200

その前、早朝のあけぼのは金浦に行くことは行きましたが・・・・・

フォーカスに失敗して撃沈してしまいました(情けない・激汗)

桜は三分咲き程度でしょうか。次週まで残っていると・・・・・思いたいです(汗)

また、現地到着が遅れてしまい、少し上からの撮影になってしまいました。
アングルももう少し勉強しなくては、精進精進ってが(汗)

2013_04_20 2091_s 
撮影日 平成25年4月20日
羽越線 金浦付近 2091レ  撮影時間 5:49
機種名 Nikon  D300  焦点距離 165mm ISO800


早朝から各所でお会いした皆様、お疲れ様でした。
金浦ではもう少し天気が良いと思っていましたが残念でした。
次週天気が良いことを祈りましょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です。

土曜日の両撮影地、私もおりました(汗)
気がつかす、挨拶もきちんと出来ず申し訳ございませんでした。
そして、今回は事前に色々と助けて頂きありがとうございました。

土曜日はあけぼのにしても、天理臨にしても通過の5分くらいまで日が出ていたのが残念でしたね。

次回は水鏡や菜の花の時に行きたいと思っております。
そのさいは宜しくお願いいたします。

あいにくの天気でしたね

バックカモレさん、こんばんは
御一緒でしたか、こちらこそ挨拶もせずすみませんでした。
都会ナンバーの人達が来ているな~とは思っていたのですが(汗)
今回は天気が駄目でしたが、これにこりずにまた天気を見て来て下さいな。

こんなポイントがあるとは知りませんでした。
そもそもTDKは仁賀保にあると思っていたので(確かに川沿いに少し桜はあります)
「こんな所か?」とビックリしました。
昨年同様、今週末に見ごろになりそうですね。

秘密の場所(笑)

トラパパ583さん、こんにちは
金浦は、桜の名所金浦で、なんとかあけぼのと絡めて撮れないかと探して
やっと4~5年前に見つけた場所で、貴重な桜の撮影場所ですね。
金浦には沢山有る桜ですが、なかなか列車と絡めるのが難しいです。

まだ5分咲きですが、今週末まで花が持ってくれたら良いのですが(汗)

先日はどうもでした。

鳥海さん
先日はあの後、ますます体調が悪くなり寝込んでしまって、やっと回復しました。(腰はまだですが)
団臨だけはなんとか余目S字で撮って帰りました。今週末は仕事なので普通日にもう一度行こうかと思っております。またご一緒したいですね いつでも声掛けてくださいね

大事になさって下さい

jyt33さん、今晩は
体調が悪いなか、お疲れ様でした。
腰は癖になると大変ですので、お気つけ下さいませ
桜は、今週末は大丈夫らしい(あてにならないならないか・汗)

ニコニコ超会議号

一昨日、仕事中に青森の方から「ニコニコ超会議号」の送り込みが24日走るよ、とメールがきました。当日は仕事休みで通院の日でしたので朝から並んで昼に病院を出て
藤島-鶴岡で17:15に雨の中撮りましたが、28日の「ぎ」がとれた「ちょうかい」は酒田を何時頃通過するのでしょうか?
秋田以北は、ほぼわくドリスジのようですか秋田駅で朝の弁当積み込みまでしかわかりません。もし、ご存知でしたらお願いします。

予測しましょう

トラパパ583さん、こんばんは。
鳥海の時間ですが、てっきりわくどりスジと思ってました(汗)

ゆえに解りませんが、秋田駅で朝食を積み込む時間を20分、多くて30分として計算し予測すると、酒田出口が大体7時頃かなと見ました。

こんなのでどうでしょう、外れても恨みっこ無しでお願いしますね(笑)

リ 鳥海

おばんです。

さすが鳥海さん、良い読みですね。
自分が持っている情報ではほぼドンピシャです。
ま、数分の誤差はありましょうけど。

処で、明日早朝は、金浦サクラポイントへと
思ってます。
お会い出来ると嬉しいデスね〜。

おっと(笑)

tobinさん、こんばんは
するどい情報網をお持ちのようで羨ましいです。
鳥海に関してと言うか、まぁー田舎故、時刻表にスジを入れて見ればほぼ解る!、みたいな感じなんですが(爆)

明日は、天気次第で、あまり雨が強ければ自宅付近で済まそうかとかと(激汗)

最近はこの時期らしからぬ天気なので、ちょっと困っています。
日曜日が晴れると良いのですが


管理者にだけ表示を許可する

ヘッドマークが «  | BLOG TOP |  » T18来た

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: