topimage

2017-10

今年初水鏡 - 2013.05.05 Sun

そー言えば、水鏡なんて飛んでも無いと言う天気が続く毎日。

山なんていつ見たんだ?と言うぐらいですが

今日の午後から実に久しぶりに山が顔を見せてくれました。


オマケに夕方近くになって、やっと風も収まり、水鏡写真を撮ることが出来ました。

今年は無理じゃないかと思ってましたが、やれやれです。

2013_05_05 2007M_s
撮影日 平成25年5月5日
羽越線 遊佐付近 2007M  撮影時間 18:02
機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm  ISO400


ただ、その前にやって来た2014Mは・・・・少し遅れてきた為か見事に被られてしまいました(泣)

2013_05_05 2014M_01_s 
撮影日 平成25年5月5日
羽越線 遊佐付近 2014M  撮影時間 17:47
機種名 Nikon  D300  焦点距離 32mm  ISO400


踏切が鳴り下りの普電がやって来た時には嘘だろうという感じでしたが、現実は厳しいです。


残念無念ですが、撮せただけマシでしょうか。


さて、休みも残りは明日一日だけ。

午前中だけ晴れ予想ですが・・・、朝焼けのあけぼの?、水鏡のあけぼの?

どれにしようか思案中です(笑)


本日各所でお会いした皆様、お疲れ様でした。
次は天気が良いと願いましょう(汗)

● COMMENT ●

水鏡

鳥海さん
R編成、水鏡、Vじゃないですか 良いですね!
金浦、水鏡、ご一緒したいのでよろしくです。
当方は、明日から仕事であります。
連休中、一日だけスーパーこまち撮影に行ってきました。

金浦水鏡

jyt33さん、今晩は
T編成は駄目でしたが、R編成に救われました。

でもやっと撮れたので良かったです。

金浦ですが、今朝も行ってきましたが、東側は水は入ってましたので代掻きまで進む感じです
線路西側は田起こしもまだでした。少し遅れている感じです。

どちら側で撮るにしても、次週の土日(11・12日)に行くしか無いでしょう。

自分は用事があるので行けるかちょっと不透明ですが、連絡しますのでよろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

残念だったGW «  | BLOG TOP |  » GW後半戦

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: