topimage

2017-06

残念だったGW - 2013.05.06 Mon

今年のGWは今まで無かったような悪天で残念な結果です。
毎年あけぼのの水鏡を写していたのですが、今年は写せずに終わりました。
いなほの水鏡は、唯一昨日の夕方2007M・14Mを写せましたが、これだけで終わってしまいました。

もはや来年に期待するしか無い、という感じです。

ただ、T18編成はこまめに回って来てくれたようで、今日(6日)の2006Mにも入っていたようでした。
今日は残念ながら所用にて写せませんでしたので、昨日の一枚でも。

2013_05_05 2001M_s 
撮影日 平成25年5月5日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 10:58
機種名 Nikon  D300  焦点距離 122mm ISO400


昨日は、T18が入っているのを忘れ、危うく逃してしまう所でした(激汗)

さて、GWも過ぎ、春霞の季節です。

地元で写すには厳しい時期ですので、秋田方面か遠征でも考えましょう。
その前に、東京方面に車を買いに行くか(謎)


● COMMENT ●

水鏡素敵です

今回もお邪魔させて頂いておりました。
5日の1号の時点で天気の回復が無さそうだったので南下してしまいました(汗)

まさしく、あのような素晴らしい絵を期待して今回行ったのですが次回の天気の良い週末に期待です。

お疲れ様でした

パックカモレさん、こんばんは
こちらにいらしてたんですね、今年はここ何年来、こんな天気見たことが無いくらいで、残念な天気でしたね(汗)。自分も全然写せませんでした。
水鏡、遊佐周辺は多分田植えが進むので、次に来るときは探すのに苦労するかもです(汗)
もっとも、次来るときも雨だったら最悪ですが。

天気予報を確認して、来てください~。

悪天

GWのみならず、今度の土日も悪天予想!
せっかくの水鏡も天気が良くて波が無いような天候じゃないとダメみたい。
せいぜいバックは日本海の荒波で?

週末の天気

トラパパ583さん、こんばんは

何だか今週未も天気少し悪いようです
予報を見るたびにため息が出ますね。
土日は金浦の田圃と思ってましたが、どうやら無理っポイです。

諦めが感じなので、ここは海バックと行きますかな


管理者にだけ表示を許可する

いつもの光景 «  | BLOG TOP |  » 今年初水鏡

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: