topimage

2017-11

春の花 - 2013.05.12 Sun

春の花咲く頃

やっと菜の花が咲くようになって来ました。

去年も撮ったこの場所の菜の花も満開です。


日中の悪天がやっと晴れた夕方、やや霞んでいますが山も顔を出し、コラボです。

レッドサンダーも、黄色の絨毯の上では映えますね。

2013_05_12 4096_s 
撮影日 平成25年5月12日
羽越線 遊佐付近 4096  撮影時間 16:00
機種名 Nikon  D300  焦点距離 48mm ISO200
 

さて、菜の花の写真一枚で週末のストレスも吹っ飛びました。
今週の仕事頑張りましょう。

昨日今日と女鹿でお会いしたお仲間様、夏の夏至の頃は・・・上浜に行きましょう(汗)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鶴岡以南

最近は鶴岡以南に出かけています。
温海の養鶏場付近と小波渡付近しか知らないので新規開拓中です。
日曜日の夕方は加茂へ行く国道付近の土手の上から「いなほ」に挑戦しました。
撮りものの減少は痛いですね。
週末はいつも天気が悪いし不完全燃焼です。

南下ですね

トラパパ583さん、こんばんは
大分日が長くなって来たので南下しても大丈夫になってきましたね。
朝のあけぼのももうすぐ南庄内方面で写せそうです。
まだまだ続く週末悪天候は、困ったものですね~
土日にがろくに晴れない内に梅雨入りしたりして(汗)
まあ、霞がかかるシーズンですので、自分もどこか別な所に行ってみま~す。

晴れませんねぇ

こんばんは、
天気、ぱっとしませんね。

カシオペアのサプライズに続き、
あのブルトレのサプライズは・・・。

夏臨、いよいよ発表ですね。

夏臨

なべちゃんさん、こんばんは
天気、おかしいですね。
いつまで変な天気が続くのか・・いい加減にして欲しいです。

夏臨、色々なサプライズ有りそうですが、羽越では無い?のかなー・・・・・

まぁ、回送でも良いから走ってくれたらそれでOK!ってが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

プチ遠征 «  | BLOG TOP |  » いつもの光景

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: