topimage

2017-10

週末は晴天かな - 2013.05.31 Fri

皆様今晩は

週間天気予報ではこの先一週間くらいは晴れマークです!

遅まきながら撮影日よりが続くようですね。

有休を入れまくって写したい所ですが、そーうまくは行くはずが無く土日で我慢しましょう(笑)

今日のアップは少し残っていた水鏡と近場の写真でも。


最初は2091のアップ。コンテナが乗っていれば真ん中写真じゃなくなるんですが・・・、背景の煙がなんとも・・・(汗)

2013_05_19 2091_s 
撮影日 平成25年5月19日
羽越線 遊佐付近 2091  撮影時間 5:24
機種名 Nikon  D300  焦点距離 116mm


次はバイパス俯瞰。
水鏡では無いですが田んぼが良い具合です

2013_05_25 4060_s 
撮影日 平成25年5月25日
羽越線 女鹿付近 4060  撮影時間 6:53
機種名 Nikon  D300  焦点距離 58mm


桜の写真では、こんなの有りです
地元ですが、なかな写さないアングル
少し電柱が今一かな


2013_04_28 3098_s 
撮影日 平成25年4月28日
羽越線 遊佐付近 3098  撮影時間 12:31
機種名 Nikon  D300  焦点距離 70mm

最後は、前から試したかったアングル
後ろに桜が入るのは良いのですが、車輪が少し隠れてしまいました。
来年はもう少し工夫してみましょう。


2013_05_05 2021_s 
撮影日 平成25年5月5日
羽越線 金浦付近 2021  撮影時間 5:44
機種名 Nikon  D300  焦点距離 42mm

週末は晴れ予想ですね。

いつものカーブで待ち構えましょう(謎)

● COMMENT ●

色々どうもです。

おばんです。

中小国遠征の疲れが癒えないまま、
また週末が来ました(笑)

週末は暑くくなりそうですが、
小砂川界隈も熱くなりそうですねえ。

あまちゃんもタ〇リ倶楽部も撮り溜め
たまま、お邪魔しますよー(爆)

毎週末の鉄三昧ですね

なべちゃんさん、お疲れ様です
毎週末の鉄三昧、帰ってから家に入れてもらえます?(爆)


今週末の甲種、少し俯瞰で撮った方が赤い色が映えるので女鹿か小砂川~上浜の中間辺りがベストチョイスと思うのですが・・・・
いかんせん、激パが予想されますね。

面倒なので吹浦バイパスの上からとも考えています。
まぁー、何処かで写せるでしょう(爆)
道中お気をつけて~


管理者にだけ表示を許可する

朝練! «  | BLOG TOP |  » 毛虫が!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: