topimage

2017-10

毛虫が! - 2013.05.26 Sun

今日は暑くなりましたね~

もうすく゛6月ですので、さすがに田舎も暑かったです。

で、目に付くのは毛虫!

ちっちゃいのが目立つようになって来ました。

イタドリにいっぱい付くので俯瞰撮影時は要注意です。

今日行ってきた日光川のお立ち台は・・・草刈りやってイタドリは少なくなったし

バラは枯れたので大丈夫っぽいです。

2013_05_26 2010M_s 
撮影日 平成25年5月25日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:18
機種名 Nikon  D300  焦点距離 112mm

この時期で、こんなに青空なのは儲けものです。

2013_05_26 4096_s 
撮影日 平成25年5月25日
羽越線 本楯付近 4096レ  撮影時間 16:11
機種名 Nikon  D300  焦点距離 95mm


4096は少し立ち位置を前にして(支線の所)みました。

なぜあけぼのを上げないか、
曇天でダメダメでしたからです(汗)

さて、次週の日曜日、パニックにならなければ良いのですが(謎)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

快晴な2日間

綺麗な鳥海山の画像ありがとうございます。

そして、水鏡まだ撮れる場所が山形県内であったとは良い絵を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。
そう言えば菜の花の課題も残っていたので、近いうちにお邪魔するかも知れません(汗)

水鏡

パックカモレさん、おはようございます。
水鏡や菜の花は、鳥海山周辺探せば結構有りますね。
今年はGWの天気が駄目だったので余り写せませんでしたが、
残ってる所を探して写せました。
少しラッキーだったかな。
今年は梅雨入りも早くなりそうですね。天気予報を確認して来て下さいな

ヘロヘロ〜

おばんです。

中小国遠征の疲れが摂れないなべです。
田酒をget 出来なかった事も疲れを倍増させました。

羽越のお祭りも今年がピークか?
なんて気がしますが(謎)

秋のDCには、485系鳥海とつばさの
秋田同時発車なんてサプライズは・・・?

週末、3週連続で実家に戻ります。
ご指導宜しくお願いいたしますm( )m

日曜日は?

なべちゃんさん、おはようございます
あれ~?確か自分より大分若かったような(笑)
(疲れは酒が原因か・爆)

羽越と言うか、秋田界隈・DCのサプライズ企画、情報出て来ませんね~
各方面にアンテナを一応張っているのですが、SLが走るぐらいですね。
もう少し待ちましょう(笑)

ご指導?!、場所取りは・・・自分も頼みたいです(汗)

当日、何処かで会える・・・かな

メルアド変わっちゃってる

すみません、
うちのアドレスに、新アドレスでメールいただけませんか?
また、ちょっと・・・。

草刈り

ここは東北一の名撮影地だと思います。
できれば奥の方、もうポール1本分草刈お願いします。
私はカッパに長靴、首にタオル姿で津軽で1時間草刈りをしてきました。
イタドリも硬くなると刈るのが大変ですね。

すみません

日本海ロマンスさん、こんばんは
メアドこちらでも解らなくなってしまいました(汗)
すみませんがメールフォームで連絡下さいm(_ _)m

草刈り大変ですぜ~(汗)

トラパパ583さん、こんばんは
日光川のお立ち台、晴れればと言う条件付きですが良い撮影地ですね。
アングルをいとわなければ50人程度までも入れるし、農家の皆さんも心が広い人たちばかりで割と安心して撮影出来ますね。
草刈りですね。多分いつの間にか草が無くなっていると思いますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

週末は晴天かな «  | BLOG TOP |  » 裏鳥海

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: