topimage

2017-09

E6甲種来る! - 2013.06.02 Sun

前日より偉い騒ぎの庄内地方

それもそのはず、なんと秋田新幹線「こまち」の甲種輸送が本日有りました。

今はスーパーこまちでしか運用が有りませんが、いずれ来春までには全部置き換えになるこまち。
 
予想では仙台港陸揚げオンリーと思っていたんですが、甲種輸送で羽越にお目見えしました。
 

良く考えりゃ、前のこまちも羽越回送でしたね。しっかり撮っておきながら忘れていました(笑)


で、昨日のロケハンと激パを考え、どうしても赤いボディーを写したく、場所を俯瞰撮影に決め行ってきました。


日曜日というのにダンプが多数通るバイパス上で待つことしばし

幸運にも山頂がちょっとだけ顔を出した時に、E6こまちがやって来ました。

2013_06_02 9561_01_s 
撮影日 平成25年6月2日
羽越線 吹浦付近 9561レ  撮影時間 10:07
機種名 Nikon  D300  焦点距離 28mm


2013_06_02 9561_02_s 
撮影日 平成25年6月2日
羽越線 吹浦付近 9561レ  撮影時間 10:07
機種名 Nikon  D7000  焦点距離 105mm

実は1時間ほど前にやって来た2093を写したら、日陰で真っ黒になり天をあおいだのですが
昨日のロケハンで9時19分頃にやって来たのとがが良かったのを信じて待ってました。

少し逆光側特有の写りになってしまいましたが、ちょっとはボディー上部の赤い感じが出ていると思っています。



E6甲種、多分来春まで決行有ると(自分では)予想していますので

休みが合えば写していきたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~っ Part2

急行鳥海さん おばんです。

E6甲種、良いですね~!
カマが81原色ってのも・・・・やるなぁJR貨物!って感じ(笑)
やはり、激パでしたか?
鳥崎のカーブの混雑ぶりが目に浮かぶ様ですねぇ~。

甲種は秋までに6回あって、その1回目が今回で。
7回目以降は海上輸送になる・・・・という噂です。

秋の頃に行ってみたいですね。

疲れたあー

おばんです。
色々と今回もお世話になりました。
3週連続の地元入りでした。

それにしても鳥崎も凄かったですが、
上浜のお立ち台も凄かった!!!!

日ハムの大谷に群がるのプレス達を遥かに凌ぐ
甲種撮り鉄御一行様。

超疲れましたです、ハイ。
明日から仕事だー

まずは1回目、でしょうか

tobinさん、おはようございます
なかなか赤色が良く出ていると自画自賛してます(笑)
510ではなく、81でやって来た所も泣かせますよね
入出は前日から地元界隈で異様に多かったので、はなから諦め鳥崎には行きませんでした。
都会の方に1人分スペースをプレゼントしましたよ。なーんてね(笑)
今月もう一度有るので、そうなると秋迄もう4回と言う計算になり、7月と8月に各2回でしょうか。
楽しめそうですね。情報ありがとうございました。

お疲れ様でした

なべちゃんさん、おはようございます。
&遠征お疲れ様でした。
鳥崎も上浜も凄かったですか~(汗)、やっぱり行かなくて良かった(笑)

激パは苦手ですから(汗)

甲種撮り鉄御一行様。悪さをしないよう、お願いしたいですね。

さて、今週も始まりました。
天気が良いのが恨めしい?(笑)

次回?

しかし、甲種がニュースで流れたのには驚きました。
私は本荘の先で撮りましたが日が昇りすぎてカマが真っ黒!
確か温海が8時頃のはずなので、次回は南の方の人がほとんど来ない?場所を探して撮ろうと思います。
でも、次は人がもっとすごかったりして?

鳥崎特攻隊

お疲れさまでした。
私、鳥崎で撮影してました。
早朝から待機の持久戦、疲れました。
朝の三連発は完全にオマケ、日が上がりすぎる様です。

NHK二ュース!

トラパパ583さん、こんばんは
NHKでニュースになつまらなったのはびっくりしましたね~
亀田で写して無くて良かったか(笑)

釜が真っ黒はしょうがないですね。自分のもそうです。
次は俯瞰でしょうか、庄内南部は良いかもですね。

満員電車並みか(笑)

特命係の亀山さん、こんばんは
特攻隊お疲れ様でした。
ぎゅうぎゅう詰めだった?(笑)

日本海の時も凄かったですが、もしかしてそれ以上みたいでお疲れ様でした。
次は余裕で撮りたいものです。

お土産の件

こんばんは、

この前のお土産の件(謎)
公になってますよ!

お土産!

なべちゃんさん、こんばんは
カシオペアクルーズ、羽越廻り決定ですね
今年は・・・俯瞰で行ってみましょう!
情報ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

週末 «  | BLOG TOP |  » 明日の予定は?

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (198)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: