topimage

2017-06

癒やしの一枚 - 2013.06.10 Mon

今日の午後からの一枚

晴天の中、颯爽と行くT編成

緑が映え、癒やしの一枚になってくれました

2013_06_10 2010M_s
撮影日 平成25年6月10日
羽越線 本楯付近 2010M  撮影時間 14:17
機種名 Nikon  D300  焦点距離 52mm

少し雲が多めですが、自分的には山には少し雲が掛かった方が良いと思っているので、なかなか良い具合です。欲を言えば雲の形がもうちょっとどうにかならないかと言う所ですが(汗)


で、通院の為休んだ今日の本命は、もちろんあけぼのだったんですが~
真っ赤な朝焼けを撮りそびれ、今か今かと待っていたら
朝日は雲の中にお隠れあそばしてしまいました(泣)

うーーーーーん、残念。

2013_06_10 2021_s 
撮影日 平成25年6月10日
羽越線 余目付近 2021  撮影時間 4:45
機種名 Nikon  D300  焦点距離 75mm


本日参集の皆様お疲れ様でした。
今度あけぼのを写す時は、晴れてくれることを祈りましょう!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

有給でも、あさぼの

おばんです。
有給でもあさぼの!ですか(爆)

先週末は自分もそちらに行きませんでしたから、
曇ったのですね(笑)

自分も有給で晴れた朝のはまなす
撮りたいです。

あさぼの

こんばんは。
あさぼの残念でしたね。
私も昨日の日曜日は撮影に仁賀保まで行きましたが、朝の3本は日を出してくれませんでした(汗)
今日の天気のほうが昨日の晴れ流れでもっと良くなるものと思っていましたが…天気の予想は難しいです。
ただ、比較的晴れ予報の午後から夕方にかけて鳥海山が出る確率高そうですよね!?
また、晴れた画像ありがとうございます。
これだから撮影は止められないです(汗)

もちろんあけぼの!

なべちゃんさん、おはようございます
最近あちこち痛く、病院に行って来ました。
年には勝てませんね~(汗)

でも、それとあけぼのは別です(笑)
毎日やって来るので、こちらもガんばって写してますね。
昨日の朝は直前まで日が差してただけに悔しいです。
梅雨入り迄あと少し、頑張りましょう〈笑〉

梅雨入り前

パックカモレさん、おはようございます。
日曜日は駄目でしたね。起きたら雲ってたので出ませんでした〈汗)
まだ梅雨入りして無いので晴れて欲しいんですが~
山は大ていの場合、夕方4096から7Mのころに晴れる確率が―番高いですね。
ですのでいつも誰もいなくなった所で写してますよ
夏も日中晴れていても山は入道雲に隠れていて、夕方晴れるパターンです
なかなか残って待つのも大変なんですが(汗)

お疲れ様でした

あけぼの、陽がささなくて残念でしたね
月曜日にあんなに居るとは思いませんでした。
今日は陽がさしてくれましたよ

出勤前?

晴れると出勤前に鉄が「お立ち台」に集合するのですか?
ここはスッキリ撮れてなかなか良い場所ですね。
ちなみに、何名くらい集合されるのですか?
私は、最近今しか撮れない温海周辺でトライしています。

羨ましい(笑)

jyt33さん、こんばんは
今朝は日が差した~?!
うらやましいですね~(^_^)
余目はなかなか行けないので、良いですね。

月曜日、自分もびっくりしました。
精々いても2人位かなと思ってましたから(汗)
まあでも、おちついて撮れたので良かったですね。

意外と沢山集まりましたね

トラパパ583さん、こんばんは
この日は結構県外ナンバーの方がいらっしてましたね。
総勢5人でした。
自元の方は2人位かな?
土日以外は心配するほどでは無いと思いますよ

温海ですか、また難しい所へ行ってますね~
自分の機材では無理で~す(笑)

あさぼの(その2)

こんばんは

しかし、大賑わいですね、夏至のあさぼの。
まさに「いつ撮るの?今でしょ!」ですね(笑)

はまなすより、人気のようです。

再来週も、激混みの予感ですね。

夏至の頃

なべちゃんさん、おはようございます
今朝は二日酔いであさぼのに行けなかった鳥海です(爆)

あけぼのはまさに旬の物!という感じですね~
南庄内方面が撮影ゾーンに入ってきていますので、出来れば毎日行でも!
でも、朝が早すぎるのが欠点ですが(汗)

再来週、例の物もやって来るのでまた激混みでしょうね。
今度は何処で撮りましょうか


管理者にだけ表示を許可する

北海道用甲種 «  | BLOG TOP |  » 週末

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: